*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

髪を早く乾かす方法【時短】ドライヤーと乾いたバスタオルが効果的

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/31ddFNkABTL.jpg

 

私の髪はだいだいセミロングからロングの長さの時が多いです。髪が長いとシャンプーが大変です。髪を洗うのはいいんですが、乾かすのに時間がかかってめんどうだなって思っちゃいます。だいたい毎回髪を乾かすのに30分ぐらいかかってしまいます。その時間が短くなればいいのになって感じいつも悩んでいました。先日テレビでやっていた方法を試したら、本当に驚くほど早く髪が乾いて感動しました。10分ぐらいで乾いてしまいました。こんな簡単な方法でいいの!?ってびっくりしましたし、すごくうれしいです。ではさっそくその方法をご紹介します。

 

簡単に長い髪を早く乾かす方法

髪を洗い終わってタオルドライをして、いざドライヤーで乾かそうという時に、乾いたバスタオルを頭からすっぽりとかぶります。そしてタオルの内側からドライヤーをかけて蒸すようにすると乾きがすごくはやくなります。その際、たまに外側からもドライヤーをあてます(20センチ~30センチぐらい離して)

 

 

それだけでだいたい10分~15分ぐらいで乾くようになりました。テレビでやっていて半信半疑でやってみたんですが、あっという間に髪が乾いちゃいました。すごくうれしいです。これで毎日のシャンプーが億劫にならずにすみます。簡単なのでぜひやってみてくださいね。

 

プライバシーポリシー