*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

プリビオプリンタDCP-J963N 追加レビュー【レーベル印刷ができてインクコスパもよい】

以前プリビオプリンタDCP-J963Nの使ってみての感想を書いたんですが、あれから5ヶ月ほど経ったので追加のレビューをしようと思います。

 

前回のレビュー記事はこちらから

DCP-J963N 感想 評価レビュー ブラザー製インクジェットプリンタ複合機プリビオ

 

 

プリビオ電源

いつもプリンタはコンセントから抜いて、使うときだけコンセントにさして使っているんですが、なぜか毎回コンセントにさして電源を入れると、一旦電源がつくんですが準備ができたら消えますって消されるのが納得いかないです。なぜ?プリンタを使おうと思ってつけているのに電源が切れるってどういうこと?毎回ちょっといらいらさせられます。私の使い方がなんか間違っているんでしょうか?でも設定はいじってないんでこれがデフォルトだと思います。

 

 

プリビオwifi設定

USB接続していたんですが、蓋が閉まらないトラブルがあるし、折角wifiができる環境にあるので設定してみました。でもなぜか何度やってもルーターに飛ばせません。何度もパスワードみたいな長いのを入れるがすごく大変だったのに認識されませんでした。仕方なくパソコンとプリンタ間の無線で飛ばすことにしました。なんとかそちらはつなげることができました。これで蓋が閉まらないトラブルから解放されました。

 

 

プリビオ手差し印刷機能

前回、1枚しかできないけど地味に便利かもといった手差し印刷でしたが、全く使えない。はっきり言って迷惑レベルです(笑)年賀状を印刷したんですが、大量にしたいのに1枚ずというのがもう残念でなりませんでしたし、またこの印刷がずれまくるんですよ。郵便番号枠からすごいはみ出しちゃって、何枚も書き損じを発生させてしまいました。すごく切なかったです。きちんと中の用紙カセットにセットすればずれることはないし、大量にできるので用紙カセットにセットして印刷する方法をおすすめします。それ以降、1度も手差し機能は使っていません。手差し印刷ができないバージョンのプリンタを買った方がよかったのかなってちょっと思ってしまいました。

 

 

プリビオ用紙カセット

用紙カセットにも問題がありました。ハガキをセットしても、何度印刷してもA4が出てきてしまいます。トラブル発生です。何でだろうと思ったら、ハガキをセットしたらその部分をつまみを押して、奥に押し出さなければならないことが判明しました。説明書を何度も読んだですが、わかりづらかったです。もっとわかりやく書いて欲しかったです。原因がわからずA4用紙を抜いてみたりしましたよ。

 

 

プリビオインクのコスパ

この5ヶ月の間、年賀状の印刷とレーベルプリンタ印刷とそこそこ印刷してきましたが、いまのところまだインクは切れていません。インクのコスパはよい感じがします。

 

 

リビオプリンタDCP-J963N 使い勝手 まとめ

お値段の割にはこのプリンタ大活躍しています。なんと言ってもうちではレーベル印刷をたくさんするので大助かりです。色も綺麗ですし、印刷もはやい方だと思います。そしてスキャナとしてもコピー機としても使えるのもすごくうれしいです。

 

 

 

 関連記事

DCP-J963N 感想 評価レビュー ブラザー製インクジェットプリンタ複合機プリビオ

定額小為替 換金の仕方 ブラザーキャッシュバックが来たよ

お手ごろ価格でレーベル印刷ができるプリンタ エプソン キャノン ブラザー

 

プライバシーポリシー