*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

絶対階級学園 体験版 感想【乙女ゲーム】

絶対階級学園【Amazon.co.jp限定特典】A4クリアファイル付

 

なんかおもしろい乙女ゲームないかなと検索した結果この「絶対階級学園」がヒットしました。PC版で出ていたんですね全然チェックしていませんでした。Psvitaで6月30日に発売されるみたいです。三国恋戦記乙女の兵法のところの会社なら安心してプレイできそうですね。

 

 

体験版があるってありがたいですね。自分に合わないと思ったら買わないという選択が出来るのがうれしいです。

 

 

 

 

体験版感想

ではさっそく体験版のプレイ開始です。主人公がいい子そうなので安心してプレイできそうです。主人公が自分に合わないとゲームが苦痛になるのでここのところはうれしいですね。イラストもきれいでいい感じです。もちろん皆さんの声も素敵です。

 

 

恋愛オンリーじゃなくて物語にも謎とか秘密がありそうですごくいい感じです。私好みです。階級で分けられる世界。セレブの学校でもまさかの階級わけ。でもクラスは階級ごとにわかれているんじゃないんですね(笑)同じクラスの中にいろんな階級の人たちがいます。それにしてもこの学園のヒエラルキーが恐ろしい!!石ころって!!楽園だと思いきや実は××って展開なんでしょうか?すごく気になります。両親もなんか関係ありそうですし、学園自体が怖いですよ!!

 

 

しかも結構体験版が長めにプレイできてうれしいです。他のゲームでは短いものだとオームニング見て終わりとありますもんね。あれには拍子抜けさせられちゃいますが(笑)この絶対階級学園はオープニングが終わっても、なんかちょっと意味深なシーンが終わっても、まだプレイできます。選択肢ももう何個も選んじゃってます。すごい。太っ腹。続きがすごく楽しみです。

 

 

勝手にキャラ予想

キャラ的予想。高嶺陸さんは結構とっつきにくそうで意地悪な感じがしちゃいますが、実は意外に1番素直で優しい人なんじゃないのかな。七瀬十矢くんは、からっと元気いっぱいで頼れる存在って感じですね。裏表はなさそう。五十嵐ハルくんも普段ぶすっとしてますが、きっと素直で根はいい子なんじゃないかなと。実ははじめからいい人そうとか、さわやかでチャラい感じの人ほど裏がありそうな気がします(笑)加地壱派くんも実は明るいキャラじゃないのかもしれないと予想。鷺ノ宮レイさん、この人が実は1番厄介なんじゃないかなぁと。心にすごい闇を抱えてそうな気がします。私の独断と偏見ですが(笑)

 

 

恋愛的にも物語的にも続きが気になります。キャラ的には陸さんをこちら側になびかせたい、というか屈服させたい、どうだまいったかと主人公にめろめろになって欲しいです(笑)買っちゃおうかな。今、猛烈にこのゲームが欲しいです。

 

関連記事

乙女ゲームおすすめ無料胸キュンゲームアプリ【スマホiPhone・Android】

 

プライバシーポリシー