*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

古剣奇譚-久遠の愛- 華流ドラマ 全話感想【21話~30話】

【Amazon.co.jp限定】古剣奇譚 ~久遠の愛~ DVD-BOX 3 ブロマイド5枚セット付き

 

今、毎日すごく楽しみにしているドラマです。私の中では今一押しなドラマです。中華系ファンタジードラマです。このドラマ、ほぼ毎日あるのはうれしいんですが、録画がたまってきてちょっと苦痛になってきました(笑)でも一応最後まで見るつもりです。最終回はいつでしょう。

 

 

BS11で2016年4月1日から毎週火~日曜日 午前4時00分~4時54分放送です。時間と曜日に要注意です。全部で50話ぐらいあるらしいです。

 

 

美男美女揃いでとても素敵です。目の保養になります。ですが登場人物が多すぎて、今現在あまり主人公が活躍していません(笑)普段から無口なんで台詞も少ないですし、恋愛的には他の人が今すごく盛り上がっていますし、がんばれ主人公!!っていう感じです。

 

 

DVD情報はこちらから

 

※以下ネタバレを含む感想です。

 

第21話 消えた妓女 感想

かしょうさんの身に何が!?かしょうさんいい人すぎるよ。そしてやっぱり主人公が屠蘇くんじゃなくて小恭さんっぽいですよね。はやく屠蘇くんにも活躍の場面をって言ってたら晴雪ちゃんとしょっぴり険悪になっちゃいました。招霊術。お兄ちゃんすごい。これもっと前にそんほうさんには使えなかったの?

 

 

第22話 すれ違う心 感想

おおっとやっぱり私が思っていた通りの展開でした。予想が当たるってすごくうれしいです。やっぱりあのそんほうさんはあの占い師の変装でした!!どうやって顔を知ったんだろうと思っていたんですが、あの法宝で知ったんですよね。でもちょっと切ないですね。姿形がかわっただけで愛されるかそうじゃないかの違いがうまれるのであれば。あとはせきとうさんの正体の予想が当たっていたら、もっとうれしいです。

 

 

屠蘇くん、そこは友達じゃなく恋人とか言って欲しいんですが、まだまだそんな段階じゃないんですね。残念です。はやく主人公にもロマンスを!!少恭さんばっかり恋愛絡みが多い気がしてちょっとね。えっ待って屠蘇くんは晴雪ちゃんの好意に気がついていたの!?

 

 

狐ちゃん、すぐにしっぽや耳が出る!?そんなシーンありましたっけ?狐に戻っている姿はよく見ましたが。人間バージョンで耳としっぽがついてたらとてもかわいい気がします。ちょっと見てみたかったです。

 

 

小物さん、結構強かったんですね、びっくり。そこへ大師兄さん登場です!!久しぶりです。相変わらずかっこいいなぁ。大師兄さん、すごい、屠蘇くんを連れて飛んで行っちゃいました。こんな技が使えるんですね。って小物さんたちも飛んで行っちゃいました。ぼんぼんくん、洗濯板で狐ちゃんと出発です。って晴雪ちゃんは!?と思ったらひとりで変装して来てくれました。

 

 

第23話 渦巻く怨念 感想

小物さんに襲われる屠蘇くん。シリアスモードかと思ったら急にギャグっぽいBGMが(笑)狐ちゃんが頼もしいです。

 

 

妖魔も修行しているんですね(笑)びっくり。しかも千年も。結構舞台装置?っていうか背景?っていのかわかりませんが凝っていていいですよね。これがちゃっちかったり、しょぼすぎだったりすると残念ですよね。非現実で憧れの物語から急に現実に引き戻されたらがっかりですよね。お金かかっていますね。豪華でいい感じです。

 

 

狼の妖魔がちょっと想像と違いました(笑)4本足のかっこいい系かと思ったら、狼男系な感じでした。質感もちょっと残念。あら?狼さんが人になっちゃいました。

 

 

あっぼんぼんくんことすっかり忘れてました(笑)ごめん。屠蘇くんたち衣装チェンジです。本当にこのドラマ、お着替えが多くてうれしいです。衣装やアクセサリーの小物とかに凝っているし髪型にも気を使っているしで素敵ですね。そして大師兄さん、かっこいいです。

 

 

せきとうさんたちのこともすっかり忘れていましたね。こっちはこっちで大ピンチですよ。この女、怖いよーーー!!でも役者さんとしては素敵ですね。あのいかにも悪女見たいなあの表情。すばらしいです。

 

 

第24話 異変 感想

鳥なら、虫より大丈夫(笑)屠蘇くんが笑顔を浮かべたーーーー!!大事件だよ(笑)折角の幸せムードだったのにまさかの妖気が!!

 

 

屠蘇くんが急に表情がやわらなくなりました。笑顔がいっぱいでびっくり。

 

 

あの性悪女の正体に気がついて少恭さんーーー!!そしてきっとせきとうさんは少恭さんの認識されたら呪いか魔法が解けて元の姿に戻れるんじゃないかと期待していますよ。

 

 

意外に屠蘇くん大ピンチ、すごく弱っています。晴雪ちゃんもどうするの!?婆様、なんてことを言うの!!ぼんぼんくんと狐ちゃんチーム、屠蘇くんと晴雪ちゃんチーム。再会の感動とか全くなかった。そこは偶然すごいね、とかならないんですね、ちょっとびっくり。そして助けてくれたあの人にもっと感謝しようよ!!あれ?急に狐ちゃんが諦めモードです。身を引く覚悟したっぽいけど、きっとまだ人間界にいるよね?

 

 

もしかして少恭さんは罠を仕掛けた?やっぱり気がついていたの???おもしろくなってきました!!龍のお宝でせきとうさんの正体を見ようとする偽者そんほう。私の予想大当たりかな!!名前に意味があるの?せきとうさんのとうって何?やっぱり呪いか魔法かな?はやくお姫様の魔法を解いてあげて、少恭さん!!

 

 

薬草が逃げるの!?ぼんぼんくんどうしたの?お顔がかぶれているよ。

 

 

第25話 水源の謎 感想

ぼんぼんくんはかぶれたんじゃなくて蚊に刺されまくっているみたいです。ぼんぼんくんが吐いたとしてもそれを煎じて屠蘇くんに飲ませる勇気はふつうはない気がする(笑)ぼんぼんくんのお腹の中から出てきた!!で、これを本当に屠蘇くんに使うの?屠蘇くん、嫌がらない?でも背に腹はかえられない切羽詰ってるから仕方がないのかなぁ。

 

 

せきとうさんーーーー!!少恭さんは気がついてないの!?って彼はどこまでわかっているのーーー!!

 

 

お兄ちゃんのおかけでなんとかせきとうさんは一命を取り留めたようです。そういえばおにいちゃんは少恭さんと青玉檀に乗り込んだんじゃなかったでしたっけ?今までどこで何してたの?

 

 

なんかこないだから屠蘇くんの前髪が短くなってますよね。地毛?かつら?

 

 

あっそういえば鬼面の賊のことすっかり忘れていましたね。彼らは今何をしているんでしょうか?ってお兄ちゃんじゃないの???

 

 

洛さん、なんか悪い物、地下に埋めてたりするの!?いい人だと思ったんだけど。ぼんぼんくん、なんでねこじゃらしを口にくわえているの?えっこんなところに玉横!?きゃー骸骨。ぼんぼんくん大ピンチーーー!!ん?屠蘇くんとは別の妖の剣が封印されたりします?

 

 

まさかの紅玉さんが下山して大冒険が始まるのか!?

 

 

屠蘇くんが「追うぞ」って日本語をしゃべった気がする(笑)「行こう」って字幕でしたけどね。

 

 

第26話 善と悪 感想

あれ?狐ちゃんが本当の犬になっている(笑)今回はCGじゃなくて本物のわんこなのね。かわいい。ぼんぼんくんも演技がしやすそう。

 

 

えっ屠蘇くんが洛さんを妖魔だと思っていたと洛さんは見抜いていた!?うんややこしい。紅玉さんの格好、刺激的すぎるでしょ!!ってあっ額に以前気になっていた文様が描かれている!!これにいったい何の意味が?

 

 

屠蘇くん、もう剣なんて関係なく戦っているよ。そして狐ちゃんがずっとワンちゃんなんだが(笑)妖魔って修行したら人間になれるんですね。人間の方が上位なの?屠蘇くんの内丹集めが始まるんだろうか???玉横の欠片集めも?これぞRPGゲーム的な感じ?

 

 

第27話 失われた記憶 感想

今回は晴雪ちゃんのお兄ちゃんメインの話でしょうか。この題名だと屠蘇くんやせきとうさん(は違うかもですが)とかにも当てはまっちゃうのかなと思っていましたが、まさかのお兄ちゃん回みたいです。お兄ちゃんの術で狐ちゃん返信です。狐ちゃんの人間バージョンに耳と尻尾がついているーー。でも耳が想像と違った(笑)でもこれが正しいあり方ですよね。自分が買わないイヤリングを投げ捨てちゃだめー。狐ちゃんはちょっと自由奔放というよりおこちゃまで自分勝ってですね。月言ちゃん登場。もう出番がないかと思ってましたよ。この子もとってもいい子だから幸せになってもらいたい。あっお姉ちゃんも登場です。

 

 

あっ狐ちゃんの耳がなおってる。やっとふきょちゃんも下山するのかな!?違うお衣装が見られるのかな?楽しみ。そして今回もまた屠蘇くんの出番がほとんどなかったですね。

 

 

第28話 人間と妖魔 感想

ふきょちゃんかわいいなぁ。彼女も下山するのかな。ということはかわいいお衣装がお披露目かな。楽しみ。ふきょちゃんの髪型と髪飾りがかわいいです。服装はあんまりかな。残念。

 

 

幽霊さんの名前を聞いて笑うふきょちゃん。解説が欲しいんですが。くいしんぼうとかそんな名前なのかな?狼妖魔さんがかわいそう。どうえんさん、屠蘇くんと大師兄さんとのやりとりを知っているの?なんか意外に皆さん長生きですね。でも今回はとてもいいお話でした。妖魔と人間の友情物語。

 

 

この女の人が恐ろしい。せきとうさんに罪をなすりつけようとは。そして少恭さんは気付いているの気付いていないの?

 

 

狐ちゃんピンチ!!あれ意外に賢いぞ。大師兄さんは妖魔退治に対する姿勢が変わるのかと思ったけどそうでもないのかな?月言ちゃんのまぶたの下、どうした。そして狐ちゃんが最近ワンコでかわいい(笑)ちょとぼんぼんくんは思いつめすぎですよ。

 

 

そしてやっと最後の最後で一瞬だけ主役の屠蘇くん登場ですね。彼の存在をすっかり忘れる展開でしたね今回は。

 

 

第29話 鬼面の賊 感想

自分の力を狐ちゃんに分けてあげる大師兄さん。

 

 

あっ紅玉さん、いたんだ。そういえば前回晴雪ちゃんを見てないぞ。今回もまだ見てませんね。ふきょちゃん、恋のライバル現るでちょっと嫉妬。でもその相手がじょしんさんじゃなくてぼんぼんくんだと言われてびっくり。屠蘇くんの言い方がおもしろかったですね。ふきょちゃんの恋を応援したい。紅玉さんはお師匠さんのことが好きだと思うんだけどなぁ。人に諭したいけど辛いところなのかなと勝手に推測。自分に言い聞かせた言葉かも知れない。人生短いんだから諦めも肝心だと。

 

 

大師兄さんがぼんぼんくんのことを弟かもと思っていることをふきょちゃんに話しているのをぼんぼんくんが聞いていましたよ。そして気力は食べても回復しないのですね。弟は死んだだなんてじょしんさんのことを思ってそう言ったのかな大師兄さんは。

 

 

やっと晴雪ちゃん登場。黒猫さんは青玉壇スパイでした。屠蘇くんまた衣装チェンジ。かっこいいなぁ。なんかすごいアクセサリになってますね。パンク系?

 

 

部屋の中で戦ったら壊れちゃいますよ。って外でも壊れてましたね。戦闘シーンはやっぱりかっこいいですね。3対1ですが。そしてやっぱりせんしょうさんは鬼面の賊でしたね。あとは晴雪ちゃんのお兄ちゃんかどうか気がかりですね。鬼面の賊って集団じゃないの?単独犯?ここで青玉壇のボス雷厳があの剣に賞金をかけていたことが判明。鬼面の仮面も雷厳がせんしょうさんにあげたもの。婆様を傷つけたのがお兄ちゃんじゃなくてよかった。ちょうりんの時の人も違う人なんですね。一安心。ここで急に雷厳の存在が大きくなってきましたね。お兄ちゃんの記憶喪失の謎も青玉壇が握っているの!?おもしろくなってきました。少恭さんも疑われ始めましたよ。確かに完璧すぎですよね。どうなんでしょう。鬼面の賊って晴雪ちゃんを傷つけたりしてたんですね。すっかり忘れてました。

 

 

ふきょちゃんが健気でかわいいよ。応援したい恋心です。がんばれふきょちゃん!!

 

 

第30話 心の魔 感想

屠蘇くん、微妙に右手が露出している不思議な衣装だったのね。かっこいいけどなんか意味があるのかな?紅玉さんの髪型って結構すごいことになっていますよね。

 

 

紅玉さん以外のみんなが幻に飲み込まれてしまったようです。なんで紅玉さんだけ大丈夫だったんでしょう?悪そうな偽者の屠蘇くんの表情がかっこいいなぁ。役者さんってすごいなぁ。そして地縛霊すごいなぁ。小さいな屠蘇くんもあのごっついアクセサリーしてますね。一門の皆と仲良くしている屠蘇くん。それが彼の望みだったんだろうなぁ。切ないなぁ。そそのかされて剣の封印を解かないでね、屠蘇くん。紅玉さんげ霊剣ですと!?って霊剣ってなんぞや???

 

 

武芸者のようなぼんぼんくんかっこいいですね。もうぼんぼんくんだなんて言えない。蘭生さんとか思っていたら別人ぽいですね。そしてなんか急に過去に壮大な物語が始まりましたよ。敵討ちと恋と冒険みたいな蘭生くんに似た人が主人公の物語が。これはこれでおもしろそうですが、今ここに必要なんだろうか。独立してひとつのドラマを作った方がおもしろかも。このラスボスみたいな人ってトキメキ弘文学院の学長さんかな?それにしても蘭生もどきさん、かっこいいなぁ。あの武術の身のこなし、紳士的な態度。でもなんか悪そうな男だなぁ(笑)復讐がんばれ!!

 

関連記事

古剣奇譚-久遠の愛- 華流ドラマ 全話感想【31話~40話】

 

プライバシーポリシー