*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ダーククロニクル レビュー 隠れた名作RPGゲーム【PS2】

ダーククロニクル

 

ダーククロニクルは隠れた名作だと思います。ただ発売時期が悪かったんじゃないかなと個人的には思っています。確か何か有名なゲームと発売日が近かったような記憶があります。何のゲームだったか思い出せませんが、自分はそっちよりこっちの方が楽しかったんですよね。がっつりどっぷりはまった記憶があります。

 

 

絵柄もすごくかわいくてよかったです。女の子主人公と男の子主人公がいて、武器を合成して強くしていったり、ゲーム内で写真をとってネタやアイテムにしたり、いろいろとやることが多くてすごく楽しかった記憶があります。アクションRPGになるんですかね。やりこみ要素やミニゲームもあり自由度が高かったゲームでした。あまりにもやりこみ要素が多すぎて完璧にはできなかったように思います。

 

 

さすがに今PS2を起動させるとロード時間とかにいらいらさせられそうなんですよね(笑)あの頃はなんとも思わなかったのに。ということでどこかでリメイクされたら絶対にまたプレイしたいそんな素敵なゲームですね。

 

 

関連記事

2015年上半期ゲームランキングベスト11

おすすめRPG (PS3・PSP)

楽天ブックスのゲーム在庫一掃セールがかなりお得でおすすめです

おすすめの人気無料スマホゲームアプリ一覧【iPhone・Android】



プライバシーポリシー