*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

挫折していいですか?人生、時には諦めることも肝心?アニメの全話感想の件について

春アニメ17本全話感想をがんばってみようとしていたんですが、だんだん苦痛になってきました(笑)アニメなんて楽しんで見ればいいのに苦痛になって負担になっているってどいうことって感じですよね。苦しいならやめればいいじゃない。誰かから強要されているわけじゃないですしね。感想を書くのが苦痛になったのではなく、アニメを見ること自体がストレスになってきました(笑)

 

2016年春アニメ感想。17本見たから絶対見たいおすすめアニメをまとめて紹介

 

モチベーション

楽しいとかおもしろいとか思っているアニメはちゃんと見ているんで、滞っているのはやっぱり自分好みじゃなかったり特に続きが気にならない物語なのかなと思うんですよね。自分の心が正直に反映されているのかなと。それとそういうアニメ感想に限ってアクセス数が少ないから、よりモチベーションが保てないという(笑)アクセス数のためにブログを書いているわけではないですけど、やっぱり切ないです。

 

 

でも自分でがんばるって言ったことが成し遂げられないのってどうなの?って思わないでもないんですよね。でも負担になっていたらやめた方が心にいいですよね。これが仕事としてちゃんとお給料もらっていれば苦痛だろうが楽しくなかろうががんばりますけど、自分の貴重な自由時間を削ってまで嫌なことしなくていいですよね?でも最後まで見たら実はおもしろかったなんてこともなきにしもあらず。そう思うと断舎離に踏み込めない小心者です(笑)そうこうしているうちに夏アニメも始まっちゃいますね。調べたらまたものすごい数ありました。しかも自分好みな感じの物が。どうしましょう。

 


日本の春ドラマなんて録画しただけでまだ1個も見れてないんですよね。実はその前のクールもまだ見てないものが多数あったりします(笑)海外物は何本か見ているんですが、圧倒的に時間が足りない。時間が欲しい!!小説も読みたいし、ゲームしたいし、音楽も楽しみたいし、ものづくりもしたい。運動もしたい。旅行も行きたい。やりたことはいっぱいあるのに体と心と時間(+お金)が追いつかないって感じですね。

 

プライバシーポリシー