*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

妖琦庵夜話5巻グッドナイトベイビー 感想

妖奇庵夜話  グッドナイトベイビー (角川ホラー文庫)

 

妖琦庵夜話5巻グッドナイトベイビー【小説感想】あのマメくんに秘密が!?「ようきあんやわ」毎回素直に漢字変換されなくてもどかしいです。

 

今までのおさらいと6巻以降の感想はこちらから

妖琦庵夜話 3巻 人魚を喰らう者 感想

妖琦庵夜話 4巻 魔女の鳥籠 感想

妖琦庵夜話6巻 花闇の来訪者 感想

 

今回の主人公

今回はマメくんが主役のお話でした。今回はおまけ漫画から先に見ちゃったのでちょっぴりびっくりしてしまいましたよ(笑)本編を読んだら納得でしたけどね。まさかマメくんが!?っていうお話でした。

 

※以下ネタバレしない程度の感想です。

 

 

それにしても妖人に対する差別がひどくて切なくなっちゃいます。どうしてみんなで仲良く、のほほんと暮らせないんでしょうかね。まぁ同じ種族でも仲良くはできてないですけどね。そういう描写は読んでいて辛いです。キャラ同士が仲良くしている話が読みたいですね。青目さんとも仲良く暮らせればいいのになんて思っちゃいます。 そして彼の計画力がすごすぎます。というか執着がすごいのかな?それを何か違った方向に生かせれば素敵なんですけどね。

 

関連記事

妖琦庵夜話6巻 花闇の来訪者 感想

 

プライバシーポリシー