*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

僕だけがいない街【アニメ全話感想】1話~12話最終回まで。

【早期購入特典あり】僕だけがいない街 下(上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

評判がよかったのですごく気になっていたアニメだったんですよね。漫画も読んだことがないのですごく楽しみにしていました。敢えてあらすじも見ていないのでどんな話なのかわくわくします。おもしろいよっていう情報だけ知っているっていうのはうれしいですね。期待感が高まります。以前「PSYCHO-PASS サイコパス」のアニメの時も前評判がよくて楽しみだったんですよね。友達にもおすすめしたら「ヒロイン(主人公?)の髪型がワカメちゃんで挫折した」って言われて人によって大事なポイントって違うんだなぁと驚きました(笑)私も確かにあの髪型にはびっくりしましたけど、話はとてもおもしろくて好きだったんですよね。

 

アニメ視聴スタイル

では、3ヶ月とりだめしていたこの「僕だけがいない街」のアニメを一気に見ちゃいます。実は録画容量がピンチになっちゃったんですよね(笑)個人的には毎週1話ずつ見るより一気に見た方が楽しめる気がして、こういうアニメ視聴もありかなと思えるようになってきました。でも毎週1話ずつ見るスタイルも嫌いではないので、今後どうしようか悩み中です。まぁ臨機応変にその時の気持ちや時間を考慮しながらになりそうですけどね。

 

 

原作漫画が読みたくなったら

 

※以下ネタバレを多分に含みますのでご注意ください。

 

第1話 走馬灯 感想

主人公は超能力者?なんか衝撃的な始まりなんですが、どうなっちゃうの?走馬灯?お母さんーーーーー!!主人公の声が残念は気がしますが、そのうち慣れるのかな?新人声優さん?(って思ったら俳優さんでしたね)リバイバル能力でだいぶ戻っちゃった!!小学生時代?今度こそやりなおせるの!?っていう物語でしょうか?おもしろそうです。

 

 

第2話 掌 感想

いくら人生をやり直せても、18年をやり直すのは長いなぁ。先生が怪しいって思っちゃうんだけどどうなんだろう。「したっけ」?北海道の方言?

 

 

第3話 痣 感想

信頼できそうな、かしこいお友達に何かが!?

 

 

第4話 達成 感想

「僕も」ってずっとあの子おかっぱの子、女の子だと思ってた!!グループにひとりいる紅一点かと思ってました。リバイバル現象中のリバイバル現象?じゃなかったのね。同じことをしちゃったってことなのね。お友達たちも博物館にやってきましたね。ここで4話ってことは達成できてないんだよね?未来は変わってないんだよね、きっと。怖いよーーーー!!広義のタイムリープ物って思っていいのかな?犠牲者が変わっちゃったりするのかな?こうやって考えながら見るのがすっごく楽しいです。

 

 

第5話 失踪 感想

誘拐じゃなくて失踪になっちゃったのかな?でもその実は…で未来は変えられなかったの?もう1回リバイバル現象は起きないの?って思っていたら未来に戻ってる!!まだ状況はよくなっていないよ?どうする、どうなる?おもしろくなってきました。18年をやりなおすのかと思っていたのでそこはあっさり戻ってこられてよかったのかもしれない。いや、状況はまったくよくなってはないんですけどね。

 

 

バイトの女の子が助けてくれるかと思ったら、この人か。バイトの時に怪しい視線で主人公のこと見てましたよね。信じても大丈夫?意外にいいとこ住んでるね、この人。って店長だったのね。バイト仲間かと思ってた。そりゃいいとこ住んでるのも納得。ひな祭り!!ちょっと変わってる!!今度こそ助けるんだ!!って感じになるんですかね。あいりちゃん強えぇ!!そしてかっこよい。あいりちゃん逃げてーーー!!ってどうして犯人はあいりちゃんにメールできるの?しかも主人公悟のお母さんの携帯から。

 

 

第6話 死神 感想

店長もいいとこあった。お母さん!!思わせぶりなこと言ったらそうなるってお約束の展開だよ!!ちゃんと犯人の名前を言っておこうよ!!あとでなんて言っちゃダメ!!かしこそうなお友達が急に現れて助けてくれるなんて展開にはならないのかな?重要そうなキャラだと思ったんですが。あの女の子かもって思ってた子もそんな運命になってたの!?知らなかったよ。過去に戻った時、主人公そんなこと言ってたっけ?この子も救うんだ!!とか言ってて欲しかったよ。さすまたーーー!!気になる存在です。

 

 

第7話 暴走 感想

過去に戻ったーー。今度こそ、がんばるんだぞ!!みんなを救って!!やっぱり運命は変えられないのかな。

 

 

第8話 螺旋 感想

バスに来た大人って先生かな?あのすれ違った子も犠牲者かな?彼女も救われて欲しい。やっぱり先生が怪しい気がするよ。どうなんだろう。別の事件発生か?

 

 

第9話 終幕 感想

とりあえずひとり目の加代ちゃんの救出は成功!!そしてよかった主人公が他の子たちのことも考えてくれて。先生のあめがかわいかった。先生は違うって思っていいのかな???

 

 

第10話 歓喜 感想

あの女の子ダークホース?やっぱり先生があやしいの???先生ーーーーー!!予想が当たったけどうれしいようなうれしくないような。

 

 

第11話 未来 感想

なんで主人公の家にハムスターの回転するおもちゃ(?)みたいなのがあるのかなと思ったら、ここでまさかの登場なのかな???主人公、一応生きていたのね。15年も眠っていたのね。そっか漢字が読めるっていうのにも驚いちゃうよね。ヒロミちゃんがちょっと外見的に残念な成長を(笑)ヒロインその1(その2?)が誰かと結婚してた。ちょっとショックだよ。しかもヒロミちゃんと結婚とは驚いたよ。

 

 

しかも主人公、絵がうますぎだよ。ってそういえば漫画家志望だということをすっかり忘れていました。主人公はこれでなんか思い出すかな?医者も要注意人物!?先生と関わりがありそう。そういえばオリジナル時代の議員とかってのもなんだったんだろう?あの入院患者の子はアイリちゃんかな?第1?2のヒロイン!!って勝手に喜んだのにアイリちゃんじゃなかった…

 

 

ここで先生登場。しかもあの議員だったーーーー!!オリジナル時代の疑問が繋がったよ!!下の名前も変えたの!?怖いよーーー。主人公が記憶を取り戻しちゃったらどうなるの?でも、今までチャンスはいくらでもあったんだよね。でもとどめをさされていなかったわけで、先生は何を考えているの?主人公が思い出したら心の底から絶望のどん底に突き落とそうと画策しているのか?それとも観察っていうか実験っていうか感じなのかな?そういえばこのリバイバルでは(世界線とか言ってもいいのか?それはシュタインズゲート・笑)主人公を車に乗せて沈めただけしか悪いことはしていないのかな?って記憶戻ってるんかい!!主人公。どうするの!!どうなるの!!あと1話で完結かな?

 

 

第12話 宝物 感想

おさむくんの印象が薄すぎたね。かわいそうだね。同じ仲良しグループだったのに、彼にも何か活躍の場面を与えてあげて欲しかった。先生は先読みの仕組みが知りたかったのね。それで主人公を生かしておいたのね。そして卑怯なり。生徒思いのいい先生だと思ってたのにさ。

 

 

なんか主人公の頭に糸がついてる???見間違い?くもの糸?主人公なしでは生きられない先生ってちょっとすごい展開になってきた。先生の頭のくもの糸が切れたよ。見間違いじゃなくて演出で安心しました。思わず巻き戻して確認しちゃいましたよ(笑)でも最後は主人公の作戦勝ちでよかったです。

 

 

あとはアイリちゃんに出会いたい。主人公がすんなり漫画家になってた。白鳥さんも幸せになってていてよかった。そして最後の最後にアイリちゃんが出てきてくれてよかったです。出てきれてくれなかったらどうしようかと思っちゃっいましたよ。どうせなら名前呼んであげて欲しかったな。そしてなぜ知ってるの?っていう展開に。でも変質者ではないよと(笑)

 

 

録画をとりだめして一気に見れて楽しかったです。やっぱり連続して見た方が楽しめますね。そんなわけで楽しかったです。漫画とか映画とかはまたストーリーが違うんでしょうか?結末も違うんでしょうか?気になります。もうちょっとリバイバル現象が起きる詳しい条件とかがわかったら、もっとおもしろかったかなと思います。発生に代償があるとか条件があるとか制約があるとか。

 

関連記事

何度も読み返したくなる漫画おすすめ厳選15選

絶対見たいおすすめ2016年春アニメ感想

 

プライバシーポリシー