アニメ

チア男子【アニメ感想】1話・青春応援アニメ・男子のチアリーディング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

チア男子!! 1 (特装限定版) [Blu-ray]

 

チア男子のアニメ化の話を聞いてから原作を読もうかとすごく悩みましたが、原作を読んじゃうとアニメが新鮮な気持ちで楽しめないよねということで敢えて原作を読まずにチア男子のアニメを楽しみにしていました。小説より映像で見たほうがわかりやすいのかなと期待していました。漫画版もあるんですっけ?

 

※以下少しだけネタバレを含む感想です。

 

原作小説が読みたくなったら

 

 

漫画版が読みたくなったら

 

 

第1話 幕が上がる 感想

自分的にはもうちょっと絵がキラキラしていてもいいのかなって感じですかね。青春スポーツ物で男同志の熱い友情物語って位置づけでいいんでしょうか。チアって男の子でもいいんですね?衣装はどんな感じなんでしょうか?ポンポンとか持ったりするの?未知の世界で楽しみです。ドラマ化でもよかったのかもしれませんね。でもそうなると役者さんたちはすごく大変そうです。ふだんの役者業+チアリーディングも極めなきゃですからね。でも見ごたえはありそうですよね。

 

 

そういえいば前に体操するドラマありましたよね?新体操でしたっけ?タンブリングっていう題名でしたっけ?山本裕典さん、 瀬戸康史さん、三浦翔平さん、大東俊介さん、柳下大さん、西島隆弘さんとかすごいなって思いましたもん。役者さんなのに体操までやらなきゃいけないんなんて、俳優さんって演技だけでなく体操の技術まで学ばなきゃいけないなんて、努力家なんだなぁって感心したのを覚えています。懐かしいなぁ。ドラマ自体も楽しかったです。最後微妙に×モ展開みたいになったりしてびっくりもしましたが。その演出はいらなかったんじゃないかと…今でも疑問ですが。

 

 

男子チアって迫力ありますね。大きな演技とかやっぱり体力的に違いますもんね。ダイナミックで見ごたえありそうです。ただし暑苦しくなければ(笑)男子チアリーディングがんばれ!!次回も楽しみです。仲間が徐々に増えていくんでしょうか?

 

関連記事

チア男子【アニメ感想】2話