*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

電子書籍【Kindle】新刊情報とおすすめ少年漫画週間ランキング2016年7月4日~10日

電子書籍で読める少年漫画のおすすめ週間ランキング2016年7月4日(月)~7月10日(日)です。おもしろい少年漫画を売れ筋ランキングの中からピックアップしてご紹介します。自分の好みとしてちょっぴりダークなものが多いですが、今回はアニメ化された漫画を中心に紹介してみました。

 

2016年7月4日(月)~7月10日(日)は全部で89件の少年漫画がkindleに仲間入りです。

 

 

1位: ゴッドハンド輝 全62巻完結 山本航暉

 

新人外科医の成長物語。

 

 

第2位: 七つの大罪 鈴木央

 

七つの大罪にまつわる大冒険。アニメ2期はいつ放送開始なんでしょうか?すごく楽しみです。まだ大罪が七人でてきてなかったですよね?8月に完全オリジナルストーリー版が放送されるみたいですね。今から待ち遠しいです。

 

バンとエレインの切ない物語の感想はこちらから

七つの大罪 小説版 セブンデイズ 感想

 

 

 第3位:ばらかもん ヨシノサツキ

 

">特に恋愛とか冒険とかもなく島で暮らすのほほん日常系で始めはびっくりしましたが、慣れると、このゆるさも愛おしいです。都会から来た書道家と地元の女子小学生(+島のみんな)が繰り広げる日常まったりスローライフ系。

 

スピンオフ作品「はんだくん」のアニメの感想はこちらから

はんだくん【アニメ感想】1話・本当にばらかもんの半田くんなの?

 

 

第4位:鋼の錬金術師 全27巻 完結 荒川弘

 

鋼の錬金術師は漫画を読んでアニメも2種類ありましたよね?どれも見てしまったので話がわけわかんなくなってます(笑)はじめのアニメの最後は失敗だと思うんですよね。だから原点回帰で次のアニメができたんでしたっけ???で、今度は実写化でしたっけ?もう別物と割り切れば何も怖くない!!はず…そういえば等価交換って言葉がはやりましたよね。でもちゃんと漫画を読むと真相はそんな意味じゃなかったですよね。もううろおぼえになっちゃっていますが。でも大好きな物語なのでおすすめです。

 

 

第5位:食戟のソーマ 稲垣理一郎,村田雄介

 

食戟のソーマアニメ2期が放送開始になってとてもうれしいです。小説版も読みましたし、おもしろくて好きな料理漫画です。

 

詳しい小説とアニメの感想はこちらから

食戟のソーマ 小説版第1巻 失われたルセット 感想

食戟のソーマ2期【アニメ感想】

 

関連記事

スマホで無料で漫画が読み放題おすすめアプリの紹介【iPhone・Android】

 

プライバシーポリシー