*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

神の舌を持つ男【ドラマ感想】1話・料理対決じゃないの!?期待外れでつまらない

神の舌を持つ男 I (角川文庫)

 

あらすじやキャストといった事前情報がない方が楽しめるかなとあえて何も知らないで見てみました。勝手にドラマの題名から「あのニュースで得する人損する人」の神の舌を持つ芸人サイゲン大介さんみたいに、味を再現できる料理人のドラマだと思っていました。一度味わったことのあるものは必ず再現できる主人公が、自分の舌だけで調理界の頂点を極める話だとおもしろそうだなと思っていました。そんな感じで私みたいにグルメドラマだと思っていた人って多そうですよね。

 

 

美味しんぼ」「将太の寿司」「食戟のソーマ」「中華一番」みたいな熱い料理対決バトルで盛り上がるのかと思ってわくわくしていたんですよね。完璧に料理の味を再現できる舌を持つ男が情熱とプライドをかけて究極やら至高やらの料理を仕上げて料理対決して、のし上がっていく物語かと勝手に思って楽しみにしていたんですが、その期待は見事に打ち砕かれました。やっぱり事前情報は仕入れておいた方がいいのかなぁって思っちゃいました。時間の無駄でした。びっくりするぐらいつまらなかったです。がっかりです。

 

 

5分見てもまだ料理バトル始まんないなぁ。10分見てもなんか違う。料理の料の字すら出てこない。コメディなのかな?っていうかキャラが寒い、寒すぎる(役者さんじゃなくて登場人物の役柄がね)キャラが立つというより痛い。後ろの方で何気なく動いている人たちって「トリック」とか「SPEC」の雰囲気を出したいの?しかもなんか全体的に気持ち悪いし、登場人物の性格にいらいらする。なんかおもしろくないし、もう見たくない。と始まって10分で見るのをやめました。2話目ももう見る気はないですね。キャストは向井理さん木村文乃さん佐藤二朗さんなどなど。ミヤビは誰なんでしょう?

 

 

冒頭で見るのをやめたドラマっていつぐらいぶりでしょうか。すごくつまらなかったです。こんなにおもしろくないのは久しぶりですね。残念。実は最終回まで見るとおもしろいとかあるんでしょうか?でももう耐えられません。熱い料理対決バトルドラマが見たかったなぁ。このドラマは題名を変えた方がいいと思います。そしてむしろサイゲン大介さんを主人公としたドラマ「神の舌を持つ男」が見たいですね。高級料理を安価な材料だけで再現しちゃう料理人。塩2.5グラムとか砂糖1.2グラムとかめちゃめちゃ細かく味を再現して、食べる人の舌を唸らせ、視聴者の度肝を抜く、そんなドラマが見たい!!

 

プライバシーポリシー