*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

夜を歩く士(ソンビ)【1話感想】イ・ジュンギ×チャンミン(東方神起)主演・美形吸血鬼

夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)

 

韓国ドラマ【夜を歩く士(ゾンビ)】がWOWOWで1話目が無料放送だったので視聴してみました。イ・ジュンギさんもチャンミンさんも(東方神起)大好きなので、もう彼らが主演というそれだけでテンションがあがりました。イ・ジュンギさんと言えば「王の男 」「犬とオオカミの時間 」「イルジメ〔一枝梅〕」「朝鮮ガンマン」「ヒーロー 」「アラン使道伝」ですね。チャンミンさんは言わずと知れた大人気のアイドルグループ東方神起のメンバーですね。東京ドームまでライブを見に行くほど好きでした。ちょっと最近はユチョンがニュースで悲しいことになっていたり…兵役とかその他いろいろと問題はありますが、いつか東方神起5人(ユノ・ジェジュン・ユチョン・ジュンス・チャンミン)で仲良く歌って踊る姿が見たいですね。

 

韓国ドラマ夜を歩く士(ゾンビ)あらすじ

あらすじとしては、自分も吸血鬼にされてしまった主人公が、国を牛耳っている悪の親玉吸血鬼に復讐する物語ということでいいんでしょうか。復讐劇の美麗ファンタジードラマということでいいですか?もしかして最後は自分も退治されちゃったりするんでしょうか?どういう物語になっていくのかすごく楽しみです。

 

 

夜を歩く士(ゾンビ)キャスト

世子さん、あれ見たことある!!この子よくいろんなドラマで見ましたよね。子役さんでしたよね。子役さんがいつのまにか大きくなっていたんですね。イ・ヒョヌさんって言うんですね。「大王世宗(テワンセジョン) 」「帰ってきた一枝梅」「善徳女王」「ドラゴン桜〈韓国版〉」「階伯〔ケベク〕」もっといろんなドラマで見たような気がしますが思い出せません。相変わらず整った顔立ちでうらやましい。

 

 

イ・スヒョクさんも美麗ですね。美麗吸血鬼って素敵です。ってどこかで見た事がある顔な気がします。思い出しました。たぶん「根の深い木‐世宗大王の誓い‐」の仮面さんですよね!!あの時から気になっていた存在感ある役者さんなんですよね。クールな美形さんで好きです。

 

 

ゾンビと吸血鬼

韓国ではゾンビも吸血鬼も同じ意味なんでしょうか???私たちからするとゾンビと吸血鬼は全く別物だと思っているんですけどね。韓国の死者の埋葬方法って土葬なんでしょうか、火葬なんでしょうか?(韓国の歴史ドラマではよく焚き火?みたいに火をくべている場面を見ますが現代ではどうなんでしょう?)それによっても恐怖って違いますよね。アメリカだと土葬なのでゾンビってめちゃめちゃ身近で怖そうな気がします(バイオハザードなんてめちゃめちゃ怖そう。日本だとただのゲームって感じですが)

 

 

日本だと火葬なのでゾンビって言われてもあんまり身近ではないので恐怖はあまり感じないですよね。もう少し前の日本なら身の毛もよだつ怖い話だったかも知れませんが。土葬だと過去の事件の再調査とかで掘り起こして死因を調べたりDNAを調べたりするドラマを見たりするので、そこは利点がありそうですね。ゾンビとキョンシーもまた別なんでしょうか?キョンシーは中国???ちょっと関係性がよくわかりませんが、このドラマは題名がゾンビでも吸血鬼の話だと思っていいんですよね?

 

 

※以下ネタバレを多分に含む感想です。ドラマが全体的にちょいグロだったのでお気をつけください。結構血が出ていたりメイクが怖かったりします。

 

 

夜を歩く士(ソンビ)第1話 感想

イ・ジュンギさん、いつ見ても歳をとった感じがしませんね。いつまでも若いですね。そして綺麗。うらやましい。そして吸血鬼に変身するところが迫真の演技で怖かったです。俳優さんってすごいなぁって思わせてくれる場面でした。

 

 

世子さまが意外にあっさりあの世に旅立たれてびっくり!!主要キャラじゃなかったの!?世孫も血を吸われていたみたいですが、他に跡継ぎはいっぱいいたんでしょうか?って結構ゾンビメイクも怖い。

 

 

ヒロインポジションの女の子が、視聴者が嫉妬や感情移入といった共感をする前にこの世を去ってしまいました(ですよね?実は吸血鬼として蘇るの?)なぜ自分から吸血鬼に刺されに行ったんでしょうか?自分が死なないと主人公が自分の血を吸わないと思ったんでしょうか???吸血鬼に血を吸われて死んじゃう人と仲間になっちゃう人の違いってなんでしょうか?クィって人(吸血鬼)、最後ふっとばされて上からなんか岩みたいなのが落ちてきてつぶれちゃいましたが、生きているんですよね?彼がラスボスなんですよね?これで怪我してたりしていて主人公を恨んでいるんでしょうか?ってここからどうやってお互い穏便に姿を消したんでしょうか???

 

 

そして急に120年も経っちゃいました。相変わらず女性よりきれいだといわれている主人公。このままチャンミンの出番はないのかなぁって思っていたら、ちらりと出てきました!!まだ役どころも全然わかんないですけどね。それにしてもひげキャラだなんて。ワイルド系だなんて。オープニングでもびっくりしましたが、何度見てもびっくりします。自分的には美少年キャラの位置づけだったので余計にびっくりでした。このあとどういう物語になっていくかすごく楽しみです。おどろおどろしくもありまた綺麗でもありでおもしろそうなファンタジーですね。無料放送開始されないかなぁと密かに期待して待っています。

 

関連記事

おすすめ韓国時代劇歴史ドラマ おもしろくて絶対にはまる人気ドラマ

CNBLUEのヨンファ主演韓国ドラマ三銃士が2月15日にDVD発売決定・特典映像の内容など

 

プライバシーポリシー