読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

かわいい石原さとみさんのmeijiガルボのクオカードが当選したよ。QUOカードの使い道は?使えるお店は?

明治の石原さとみガルボオリジナルQUOカード(1万円分)プレゼントキャンペーンの懸賞で当選しました。わーい、うれしいな。4月から毎日毎日コツコツ応募したかいがありました。8月31日までキャンペーンをやっているので、興味のある方はぜひ応募してみて下さいね。

 

 地域格差って田舎って…

よく考えたら1万円ってすごいじゃないですか。ものすごくうれしい臨時収入です。現金ならなおうれしいですが、それでもすごくうれしいです。で、何買おう。っていうかそもそもクオカードってどこのお店で使えるの?何が買えるの?ということで調べてみました。コンビニ、ファミレス、ドラッグストア、本屋さん、ガソリンスタンドで使えるようです。でもね、ここで重大な事実に気がつきましたよ。地域格差ってひどい…田舎って使えるところがめちゃくちゃ限られているじゃないですか!!(今話題のポケモンGOも地域格差がひどくて田舎が切ないって聞きました←自分ゲーム好きだけどポケモンGOはプレイしていないので)

 

 

コンビニ2件、ファミレス1件(たぶん)でしか使えないことが判明しました。しかも私コンビニもファミレスも行かないんですよね。コンビニはたまに支払いとかで行きますけど、それ以外の買い物はしないタイプです。で、このクオカードどうしましょう。コンビニの支払いでも公共料金系のものでは使えないことは知っていましたけど、もしかしたら!?とそこでひらめきました。アマゾンとか楽天の買い物の支払いとかで使えないかな?とわくわくしながら調べてみましたよ。うん、無理でした。ものすごく残念です。

 

 

あぁ、無理にでもコンビニでおやつとか買った方がいいんでしょうか(笑)せっかく1万円分のクオカードが当たったのになぁ。なんかちょっとうれしいような悲しいような微妙な気持ちになっちゃいました。とりあえずかわいい石原さとみさんをお部屋に飾っておくことにします。

 

プライバシーポリシー