読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

銀髪少女は音を視る ニュクス事件ファイル【小説感想】共感覚能力者探偵

読書記録+本の感想 読書記録+本の感想-天袮涼

銀髪少女は音を視る ニュクス事件ファイル (講談社タイガ)

 

この小説は初読みの作者さんです。なんか本の始めの紹介を見ると同じ探偵さんの別の小説があるみたいです。でもこのレーベルではこれが初ですよね?この本から読んでも大丈夫なんですよね?なんでそんなことになったんでしょうか???作者さんの愛着あるキャラクターなんでしょうか?

 

 

 

なぜ犯人とゲームをしなければならないんでしょう?なぜそれに警察が踊らされなければならないんでしょうか?何か理由があるんでしょうか?とちょっと疑問に思いながら、おもしろくなるのかなぁと心配しながら読み進めました。このままだとつまんないなぁと思っていたんですが、最後まで読んだらおもしろかったです!!キャラ的には主人公たちより阿比留烈さんが気になりました。また彼が出てこないかなぁ。

 

 

本格推理物ではなく軽いファンタジー推理物かなという感じでした。ネタ満載なそんな感じで軽く読める物語でよかったです。

 

プライバシーポリシー