*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

水素風呂の購入を検討【ミラエイチ・スパーレEX・スパーレの違いって何?】

最近ちまたで噂の水素風呂に入っています。泡がすごくぶくぶくと出てきて、からだ全体が泡に包まれてるって気がしてすごく楽しいです。そして何気なくテレビ(健康カプセル!ゲンキの時間)を見ていたら水素風呂はアトピー性皮膚炎の人にも改善の効果が期待できていいって言ってました。ここ最近ものすごく肌の調子がいいのはもしかして水素風呂のおかげだったの!?

 

 

私はお風呂にそのまま入浴剤としていれるタイプや、専用の容器にセットしてお風呂に入れるタイプを使っています。専用容器だと熱が発生するのでやけどには注意です。ニュースでも火傷の事故が多いって言ってました。気をつけなくちゃですね。このままお肌の調子がいいようなら、水素風呂を使い続けた方がいいのかなと考えています。それだとお風呂にどぼんと入れるだけのタイプより、こういった専用機械のタイプ(充電式お風呂用水素発生器)の方が長期的に見ると経済的なのかな?とちょっと計算してみることにしました。

 

1日の値段を計算してみる

簡単に入浴剤のようにお風呂に入れる水素風呂タイプがだいたい10包みで5000円ぐらいだとして1年360日で計算してみると36セット×5000円で18万円ぐらい。それを360で割ると1日500円ぐらいですね。

 

 

今、話題の水素風呂専用機械にもいろいろな種類がありますが、だいたい10~20万円だとすると1、2年以上使うのであれば水素風呂専用機械の方がだんぜん経済的でお得でおすすめですね。この計算で3年以上使うとすると1日92円~185円ぐらいですね。こちらの方がかなりお得ですね。やっぱり水素発生機械の方がコスパがいいってことですね。

 

 

そんなわけで充電式お風呂用水素発生器の購入を検討してみます。私こういう買い物する前の事前に調べて比較検討してみるのがすごく好きです。テンションがあがります。どんな商品があるんだろう?とかどんな機能がついているんだろう?とかどこが他の商品と違うんだろう?上位機種とスペックが下がる機種は何が違うの?とか気になるところを徹底的に気が済むまで掘り下げていきます。折角自分でお金を出して購入するんですもの、納得のいくお買い物通販をしたいのです。

 

 

ということでさっそくおすすめの水素風呂を探していろいろ情報を調べて集めてみました。毎回いろいろとことん調べてだいたい3つぐらいに候補を絞ります。今回の購入検討最終候補に選んだのはこの3つです。

 

 

 水素風呂MIRA-Hミラエイチ

水素風呂MIRA-Hミラエイチ

 

概要と特徴

本体の寸法200φ×H80mm
本体の重さ1.45キロ

水素発生量1.566ppm

充電時間60分
使用可能時間4時間

メンテナンス不要

アロマディフューザーとしても使える

 

 

 

 スパーレEX

 【充電式お風呂用水素発生器スパーレEX】

 

概要と特徴

本体の寸法200φ×H91.6mm
本体の重さ1.水素発生量1.599ppm5キロ
充電時間4時間

使用可能時間20分

メンテナンスが不要

 

 

 

スパーレ

お風呂用水素発生器スパーレ

 

概要と特徴

本体の寸法200φ×H76.5mm
本体の重さ1.5キロ

水素発生量1.596ppm
充電時間4時間

使用可能時間20分

定期的なメンテナンスが必要

 

 

 

ミラエイチ・スパーレEX・スパーレの決定的な違い

なんかぱっとみ違いがわからないこの3種類。何が違うの?どこが違うの?一緒じゃないの?って思っちゃうこの3つ充電式お風呂用水素発生器の違いってなんだろう?ですよね。どれが3つの中で1番おすすめなのか。まず「スパーレ」と「スパーレEX」の違いはメンテナンスがいるかいらないか。自分は楽したいのでこの2つならメンテナンス不要な「スパーレEX」にします。では「ミライエイチ」と「スパーレEX」の違いは?ミライエイチは「充電時間が短くて稼働時間が長い」のと「アロマが使える」というところがスパーレEXと違うみたいですね。自分はアロマは使わないし、自分がお風呂に入る時にだけ水素が発生すればいいですし、お値段的にも「スパーレEX」の方が「ミライエイチ」よりも安いので「スパーレEX」にしようと思います。これで毎日お肌が潤って調子がよくなるのならうれしいです。楽しみです。

 

 

まだ不安なところがあったのでさらに調べてみました。「スパーレ」と「スパーレEX」の使用可能時間が20分になっていますが、それは自動電源がオフになるってことみたいです。またスイッチを入れれば20分稼動するようです。バッテリーサインがお知らせしてくれてから充電すればいいみたいです。充電4時間で20分稼動したらバッテリーが切れちゃうのかと思ったので一安心です。それと20分でじゅうぶんに湯船の中全体が水素で満たせるみたいです。そして電源が切れてから3時間経ってもまだ水素効果はあるようです。となればだんぜん自分の中では迷うことなく「スパーレEX」に決まりですね。ということで心置きなくこれにしちゃおうと思います。

 

「スパーレEX」

 

プライバシーポリシー