日記

2016年秋田の大曲の花火大会のテレビ放送はいつ何時から?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎年楽しみにしている秋田の大曲の花火大会です。今年で90回目なんですね。すごいですね。現地に行くことはできないので毎年テレビで放送されるのを楽しみにしています。いつか行けたらいいですけどね。毎年部屋の電気を消して、自分も大曲にいる気持ちになって見ています。今年のテーマは「行雲流水」なんだそうです。

 

2017年以降の放送予定はこちらから

2017年秋田の大曲の花火大会のテレビ放送はいつ何時から?

 

放送予定

今年2016年の放送時間を調べてみました。

8月27日土曜日 NHK-BSプレミアムで19時~21時50分まで放送されます。完全生中継です。

今年は再放送の予定があるかどうかまだわかりませんが、わかり次第ブログに載せようと思います。

 

 

第90回全国花火競技大会

こうやって忘れないぞとカレンダーにもばっちり記入しているというのに忘れちゃうことがあるんですよね。でもさすがに今年はこうやって自分でブログに書いているので忘れないかなと思っています(笑)そういえば前は昼間にやっている狼煙部門とかありましたよね?最近テレビ放送はされていないんでしょうか?それともそののろし競技部門自体がなくなっちゃったんでしょうか?気になります。昼間の花火で地味だったのかもしれませんが、結構好きだったんですよね。狼煙花火。

 

ということで大曲の花火大会とても楽しみです。あとは天候ですね。8月27日は晴れますように。