*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

取り出し中にエラーが発生しました。パソコンのDVD(CD)トレイを開ける方法

先日パソコンがDVD(CD)が読み込まなくなって再生されなくなったという話をしたんですが、今度は読み込まない上にトレイから出せなくなっちゃいました!!中のDVD(CD)が出せないよ!!どうしたらいいの!?またまたトラブル発生です。

前回の記事はこちらから

パソコンがDVD(CD)を読み込まない時の対処法

 

 

そんなわけで今回はパソコンのDVD(CD)トレイが開かなくなって取り出せなくなった時の対処法です。

 

こんな画面が出てきたんですよ。

 

pcのDVD取り出し中にエラー

 

とりあえず、DVD(CD)が取り出せなくなったことはわかった。で、私にどうしろと!?もっと一歩踏み込んだアドバイスをして!!事実を教えるだけじゃなく!!この先どうしたらいいのかを教えて!!「OK」ボタンを押せといわれても納得いかないですよ(笑)何もOKじゃないよ?で、最近はいい時代になりました。困ったことがあるとネットで調べると大抵答えを教えてもらえます。

 

 

なんと、DVD(CD)トレイの取り出しボタンのすぐ近く小さい穴があいているんです。それを細い棒(私はクリップの先端を延ばして入れました)で奥までゆっくり差し込めば、カチっと音がしてトレイが開きました!!もうすごく焦っちゃいましたよ!!修理に出さないといけないかと思っちゃいましたよ。なんで「取り出し中にエラー」のこの文言の下に、焦らず脇の小さな穴を押してみましょうとか書いておいてくれないんでしょうか?ちょっと不親切だなって思っちゃいました。ということでみなさんもパソコンのDVD(CD)トレイが開かなくなっても焦らないで大丈夫ですよ。

 

関連記事

インターネットが出来れば十分な人におすすめの格安ノートパソコン選び【3万円~5万円】

 

プライバシーポリシー