読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

映画「ペット」感想。すごくおもしろかった。フリーザ様が最強です

【一般券】『ペット』 映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ)

 

ペットたちって飼い主さんたちが出かけたら何してるの?をものすごくドラマチックに大冒険ありで描いた作品でした。すごく楽しかったです。わくわくどきどきはらはら、友情あり、冒険あり、アクションありで見ごたえがありました。映画が終わったあとに、前を歩いている親子連れの子どもが「もう1回見る、もう1回見る!!」と連呼していたのが印象的でした。子どもも大人も楽しめる家族で見るのに最高な映画でした。夏休みの思い出にいかがですか?

 

 

「ペット」の映画を試写会で見に行ってきました。2Dの日本語吹き替え版です。事前情報をあえて見ずに試写会を見るのがわくわくして好きなのです。この声は誰の声なんだろう?とかこのあとのストーリーはどうなるんだろうって考えながら見るのが好きなんです。なのになのに、試写会の司会者さんがあらすじやちょっとネタバレな内容や吹き替えのキャストを映画が始まる前に言っちゃって、あわてて耳をふさぎましたが間に合わず(笑)うーん、ちょっと残念でした。でも話はすごくおもしろかったです。

 

 

ペットの吹き替え版ってどうなの?

海外の映画の吹きかえって声優さんじゃなくて、俳優さんだったりお笑いさんだったりするのでちょっと苦手です。上手ならいいんですが、あまりにも下手だと物語に入り込めず、気になっちゃうんですよね。でも今回はよかったです!!事前にキャストを聞いていなければたぶん誰だかわからなかっただろうと思います。それぐらいよかったです。たまに聞き取りにくいところはありましたが、上手でした。雰囲気が出てました。

 

 

海外のアニメ系の絵ってあまりかわいくなくて苦手です。ちょっと人間の表情とか怖かったんですが、ペットの表情やしぐさは最高でした!!かわいい!!それにペットたちの何気ない仕草とかをすごく観察しているんだなってわかる動きで、思わずわかるわかる、犬とか猫とかそういう動きする!!って楽しかったです。実際にペットを飼っている人はすごく共感できると思います。ペットたちの動きや表情がとても生き生きとしてかわいくてよかったです。景色がすごくよかったです。綺麗でした。広がりのある背景でした。空から見た風景とかすごく臨場感がありました。広がりがあって雄大で綺麗でした。

 

 

フリーザ様でバイキンマン

超かわいいうさちゃんがなんとフリーザ様でびっくりしました。しかも悪役でチームのボスだよ。あんなに姿かたちはかわいくてプリチーなのにたまにすごい表情をします(笑)ずっとなんか聞いたことある声だな。なんか悪役っぽいぞと気になっていたんですが、ふとひらめいて笑いそうになりました。こんなにかわいいうさぎちゃんなのにーー声はフリーザ様でバイキンマンでトッポジージョでポロリだ!!中尾隆聖さんでした。今回は動物は動物でもねずみじゃなかったですね(笑)ほわほわわんこ(犬種もわんこの名前もよくわかんなくて残念だったんですが)の声も途中であの人、沢城みゆきさんだって!!ひらめいて楽しかったです。キャラ的には悪役たちがすごくよかったです。

 

 

ペットたちの名前がちゃんと知りたかった

ペットたちの名前がよくわからなかったのが残念でした。マックスとデューク以外がほとんどわからず、もどかしかったです。あのほわほわわんこはリジェット?ギジェット?ちょっと日本人になじみがなくて最後までよくわかんなかったです。犬種もポメラニアン?って知識だったのでちょっと残念でした。他の仲間たちのダックスフンドとかブルドッグ?のペットたちの名前もよくわかんなくてもったいないなって感じでした。もっと名前をわかりやすくして欲しかったな。猫がクロエっていうのだけは覚えられたんですが(笑)あのうさぎの名前はなんだったんでしょう?インパクト大だったのにもったいない!!スノードロップ?タトゥーのブタちゃんの名前は?

 

 

最後にまとめ

あとはちょっとこのシーン必要だったのかなというのがちらほらありました。これがなくてもうちょっと凝縮されていたら、長い時間に耐えられない子どもたちにも見やすいかなと思いました。深く考えずに楽しみたいという時にとてもおすすめな映画でした。最後のキャストの字幕クレジットになってから、1度本編のおまけに戻るので途中で帰るのはもったいないかもですので、お気をつけください。

 

プライバシーポリシー