Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】8話・掠風竊塵(りょうふうせつじん )の正体とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 C 丹翡 キーホルダー

 

またまたあっという間に1週間が経っちゃいましたね。今回のタイトル名はきちょうさんの二つ名、掠風竊塵(りょうふうせつじん )ってことで、いよいよ鬼鳥(きちょう)さんの正体が判明ですか?楽しみですね。

 

 

今までのおさらいと9話以降の感想はこちらから

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】1話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】3話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】4話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】5話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】6話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】7話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】9話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】10話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】11話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】12話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】13話最終回

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期1話

 

※以下ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

第8話 掠風竊塵(りょうふうせつじん ) 感想

もう皆がからかうからすねちゃったじゃないですか、殤不患(しょうふかん )さん、から1週間。やっぱりひとりで行くことにしちゃいましたよ。それを追うたんひちゃんときちょうさん。

 

 

で、やっぱり本当に意図的にからかう(というか彼の力量を試す。否、きちょうさんの思惑を知りたかったから)という大人組の振る舞いに気付かぬ子ども組。悪ふざけだというきちょうさん。

 

 

彼のいないところで一流ではないと論じられる主人公。では何者?そしてなぜきちょうさんが目をかける?とさらに疑問は深まるのでした。しょうふかんさんはしょうほうを極めているだろうけど、剣士を装っているのだろうと思う大人組。ところで「しょうほう」???って何?そうほう???

 

 

新しい「みよく」???みよくって何???字幕が欲しいよーー。鳥?べってんがいさんが使っていたあの鳥さん?逆に大人組+ひとりが置いていかれた形になっちゃいましたね。そして策もなくラスボスの城に突っ込んでいく3人。

 

 

そしてまさかみよくに乗って乗り込んでくるパーティー御一行様は実は、べってんがいさんの罠だと!?やるな、げんきしゅうのボス。そしてなんか、たんひちゃんが急に強くなってるよ!!すごい!!回転してる!!「おい、いったいなんだってんだ!?」って素で叫ぶご様子の宗主さん。???何がどうなってるの???どうしたの?たんひちゃん、ご乱心してるの!?しょうふかんさんにも襲い掛かっているよ!!あの剣って魔剣とかなの???たんひちゃんを気絶させるなんてとめるなんて、敵さん【凋命(ちょうめい)さんでしたよね?】もお優しい、って思ったら人質にとってた!!この外道め!!ってこの人、生きてたんですね。

 

 

あらあら大事なあの天刑劍(てんぎょうけん)の鍔(つば)が敵さんの手に渡っちゃいましたよ。って思ったらまさかの偽物ですか???掠風竊塵(りょうふうせつじん )こと、きちょうさんの正体は?って彼は牢屋に入らないの???ボスじきじきに拷問とかなのかしら?やっぱりきちょうさんはたんひちゃんたちを裏切ってるの?でもべってんがいさんが「ほほーなるほど、やってくれたな掠風竊塵」とか言って怒ってたので、別にげんきしゅうと手を組んで裏切ってた感じはしないんですけどね。この先どうなっちゃうの???楽しみです。

 

 

そして置いてかれた大人組+子ども1名はどうしているんでしょうか?あの笛、迴靈笛(かいれいてき)を吹いてがんばっているんでしょうか?それとも帰っちゃった?は、ないと思いますけどね。ってやっとやってきましたよ遅れてきたヒーローたちが。あの剣が魔剣なんじゃなくてきちょうさんがたんひちゃんに幻術をかけたのね。納得。

 

 

掠風竊塵(りょうふうせつじん )って有名人なの?凜雪鴉(りんせつあ)って誰?何?怪盗!?盗賊!?掠風竊塵(りょうふうせつじん )さんこときちょうさんの正体が判明しました!!けれどいまいち主人公と一緒で誰?って感じで驚けないのが残念ですが。

 

 

食べ物もおいしそうですね。本当にこの人形劇は小道具とかも凝っていて見ていて感心します。心が和みます。そしてまた謎の中国語が!!でも戦っている場面じゃないので技名じゃないんですね。なんて言っているんでしょうか?誰か教えて!!そしてべってんがいさんは怒ってたんじゃなくて、きちょうさんに感心してたのかしら???次回どうなっちゃうのかとても楽しみです。実はこれもきちょうさんの演技で、べってんがいさんをたらしこんで油断させているだけだと思うんですけどね。はてさてこの予想が当たっているか否か、楽しみです。

 

関連記事

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】9話