*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ベルセリアの王都地下道の甲種業魔ダンゴムシはどこにいるの?出現場所

××の任務(依頼)を終えて戻ってきたら、甲種業魔ダンゴムシの退治を忘れていたことに気がつきました。けっしちょうの人に話しかけてびっくりしました。っていうか王都地下道のどこに甲種業魔ダンゴムシがいたんでしょうか?ワンダリングエネミーが何度も出るぐらいレベル上げしていたのに取り忘れていたなんてちょっとショックです。不覚です。なんで気がつかなかったんでしょうか?不思議だなと思いつつ、もう1度王都地下道に行ってみました。王都地下道までは戻れるので安心しました。

 

 

地下3階のところの行き止まりのある空間の右側に隠し通路が存在しました。ねこスピで隠されていて気が付かなかったです。甲種業魔ダンゴムシの出現場所はわかりにくいので要注意ですね。取り忘れのないように気をつけてくださいね。無駄に焦ります(笑)それにしてもダンゴムシってすごい名前ですね。一瞬読み間違えたかなって何度も確認しちゃいました(笑)何度見てもダンゴムシでした。

 

 

幼稚園の頃、自分の中でダンゴムシをとるのがマイブームでした。透明なビニール袋を持ってあちこち活動して毎日大量にダンゴムシを採取していました。袋に入れたダンゴムシをその後どうしたのか全く記憶にはないんですけど、多分逃がしているははずです。そして大人になった今でも、親に「小さい頃ダンゴムシ取りに熱中してたよね」と思い出話としてことあるごとに語られます。今思うとなんであんなことをしていたのか自分でも不思議でしようがありません。そしてなんであんなものに触れたんだ自分!?本当に不思議です。今は気持ち悪くて全くそれ系には触れません。そして何が楽しかったんだろう???子どもの頃の自分の行動が謎すぎます。

 

関連記事

ベルセリアの欠けた銅貨とかの使い道は?売るしかないの?

ベルセリアのワンダリングエネミーの出現場所と魔炎晶と隠しトロフィー情報

 

プライバシーポリシー