読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ベルセリアのダヴァール森林。赤い毒煙(霧)があって通れない。いつになったら入れるの?

テイルズオブベルセリアのダヴァール森林。赤い毒煙(霧)があって通れない。いつになったら先に進めるんだろう?ストーリー上の都合で通れなくしてあるのかなって思ってたんですが、いつになってもダヴァール森林に行く必要性がうまれない。何か自分が見落としているのかなと思って、再度ダンジョンに挑戦してみました。

 

 

※【追記】ダヴァール森林はラスボス前のサブイベントで行くことになりますので後で行っても大丈夫です(その場合、甲種業魔を倒して獲得できるアイテムや報酬などは後回しになりますが)

 

 

ダヴァール森林、なんと、左の方に、木が生えていて赤い木の実がなっているんです。そこを調べると赤い果実を食べますか?ってでてきて、食べると赤い毒煙(霧)の先へ進めるようになりました!!あとは青い果実とか黄色果実を食べながら、青い毒煙、黄色毒煙を突破して進んでいきます。攻略できてよかったです。

 

 

ダヴァール森林の甲種業魔の討伐依頼情報が出てるのに、入れないなんておかしいなって思っていたのが解決してよかったです!!っていうかもっとわかりやすくして欲しいですね。あの木の存在がさりげなさすぎますよ!!なんかヒントをちょうだいよって感じですね。甲種業魔も無事に倒せました。

 

関連記事

ワンダリングエネミーの出現場所と魔炎晶と隠しトロフィー情報

ザマル鍾洞はいつ入れるようになるの?

 

プライバシーポリシー