*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ベルセリアの【100ヒットコンボの出し方】と【ロクロウとマギルゥの第3秘奥義の出し方】

テイルズ オブ ベルセリア - PS3

 

テイルズオブベルセリア、ふつうに戦闘していると90以上ヒットコンボは出せるのに100ヒットコンボにはなかなか到達できなくてもどかしかったです。この方法はBGが8以上にできるようになってから試してみてくださいね(ちなみに自分は本編クリア後に実践して成功しています)そんなわけでベルセリアの連続最大ヒット100以上を出す方法です。

 

 

この作戦はみんなで秘奥義を連続して使っていこうという作戦です。(名づけて連続秘奥義作戦?連携秘奥義作戦?)複数人の秘奥義が連続でできるとすごく爽快で楽しいです。

・装備を強化数が多いものに変更してできるだけBGが多くなるようにする。称号もBG数がプラスされるものに変更する。全員8以上あると安心(自分はそこまでにはしていませんが・笑)

・作戦で全員ブラストゲージを使わない設定にする(AIに勝手に秘奥義を使われないようにするために)

・適当に戦闘をこなし、全員分のBGをフルにする。

 

 

・BGが多い順に並び替える(ちなみに自分はこの順番)

1人目ベルベット(BG9) 2人目アイゼン(BG8) 3人目ロクロウ(BG7) 4人目マギルゥ(BG7) 5人目エレノア(BG7) 6人目ラフィセット(BG6)の順にする。控えメンバーは4人目のマギルゥのところにセットする

・クイックセーブをして新たなる戦闘に挑戦(失敗しても何度もやりなおせるように)

 

 

・戦闘開始してヒット数が40ぐらいになったらL2で秘奥義を発生させる。

・ムービーが割り込んできたらL2+L1+右を押しっぱなし。

・4人目のマギルゥの秘奥義ムービーの最中にL2+L1+上へ変更。

・5人目のエレノアの秘奥義ムービーの最中にL2+L1+下へ変更。

・6人目のライフィセットの秘奥義ムービーの最中にL2+L1+右へ変更で押しっぱなし。

 

 

シルバートロフィーハンドレッドチーム獲得

これで106ヒットになりました!!2周目のロクロウまで秘奥義が発生しました。ロクロウ以下のメンバーもBG8以上あればもっと余裕で100ヒットはいけると思います。メンバー全員がBG8以上あれば、最初に40ヒット稼いでおかなくても100ヒットいけるかもしれません。もう何度もやり直しましたよ。1人目のヒット数の続きで40からカウントが始まるかと思いきや0になったり、うっかりL2とL1を押すタイミングを間違えたりと大変でしたが、これでトロフィーハンドレッドチームが獲得できました。やったー!!

 

 

ロクロウとマギルゥの第3秘奥義の出し方

なかなかこのふたりの第3秘奥義が発生しなくて発狂しそうでした(笑)ロクロウは奇跡的に応報・滅ができて、全てのブレイクソウルを発動した証「ブレイクソウル無礼講」のトロフィーも一緒に獲得できたんですが、なかなかマギルゥのは発生しなくて指が痛くなっちゃいました。そしてライフィセットの第3秘奥義は使ったことがないのにカウントされているのはなぜなんだろうと疑問に思いました。そういえば上記の100ヒットの出し方で連携秘奥義を使ってる時にライフィセットが第3秘奥義を使っていたような気がします。

 

 

ということでこの方法で5人目をロクロウ、6人目をマギルゥにしてやってみたら、2人とも簡単に第3秘奥義を使ってくれちゃいましたよ!!あの苦労は何だったんでしょうか(笑)まぁ達成感はありましたけどね。ということでとりあえずカウントされればいいよっていう人はこの方法を試してみてくださいね。ちなみに自分は一番最初のシグレの秘奥義を見忘れていたので「ミスティーミスティック」のトロフィーが獲得できませんでした。それ以外のメンバーの秘奥義はたぶん全部見れたはずです。いつか2周目をプレイする時の楽しみにとっておきます(笑)

 

関連記事

ベルセリアの協力秘奥義の出し方

 

プライバシーポリシー