ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ペルソナ5で敵から逃げる方法。逃げるコマンドボタンってどこにあるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ペルソナ5 - PS4

 

ペルソナ5は逃げるコマンドないの!?戦闘中に敵から逃げられないの!?もうSPがなくてみんなボロボロな状態なんだけど、とりあえず再奥のオタカラのところまで行きたいのです。なるべく日数を節約しておきたいのですよ。

 

そんなぎりぎりな状態でがんばっているのになんと物理攻撃が効かない敵に遭遇してしまいました。どうすればいいの!?全滅しかないの!?って悩んでいろいろなボタンを押してみました。

L2ボタン

作戦コマンドのL2ボタンのところに逃げるコマンドがありました!!ってなぜこんなところに?普通に戦闘コマンドのところにおいておいてくださいよ!!しかも1回ではなかなか逃げられませんので要注意ですよ。

 

もうここまできたら運を天に任せるしかない!!となんとか逃げることに成功しました。満身創痍ですけど再奥のオタカラのところまでたどり着きました。よかったよかった。これで予告状が出せます。

 

関連記事
ペルソナ5攻略記事ページ一覧
ペルソナ5ってクイックセーブできないの?戦闘後の演出が長いよね。パレスから脱出する方法。
ペルソナ5で早めに予告状を出してパレスをクリアしたら残りの日数はどうなるの?
ペルソナ5で4月5月を効率よく攻略コツ【おすすめの装備品(アクセサリー)とパラ上げとコープの絆ランク】