*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ペルソナ5で早めに予告状を出してパレスをクリアしたら残りの日数はどうなるの?

ペルソナ5で早めに予告状を出してパレスをクリアしたら残りの日数はどうなるの?ということで検証してみました。何事も実践あるのみです。

 

※内容的なネタバレはなしでの攻略のヒントとポイントと感想です。5月まで。

 

 

4月の初めのイベントはまだ要領がよくわからないし、早めにクリアして残りの日数が飛ばされたりしたら嫌だなと(確かペルソナ3か4はそんな感じでしたよね?)それなら残りの日数ぎりぎり一杯までパラメーターを上げたりコミュ(コープ)の絆を強めたりしておきたいですよね。そんなわけで、ぎりぎりの期限1日前の5月1日に予告状を出したらゲームオーバーになりました!!びっくりしました。念のため4月30日にセーブしておいてよかったです。1回目の最終期限は5/1ではなく4/30です。要注意です。ちなみにキーピックは4つ必要なのであらかじめ作っておきましょう。

 

 

そんなわけで2回目5月のの大きなイベントでは早めにパレス攻略すると残りの日数がどうなるのか実験です。それにしてもなかなか自由に行動できなくてイライラします。試験が入ってきたり、あれもこれもやりたいのに勝手にイベントが進められちゃう日の夜は何もできないしで楽しくない。はやく寝ようとか猫に邪魔されて夜の行動ができないし!!DVDも返しに行かなきゃ行けないのに(笑)なんでゲームの中でも延滞料金を気にしなきゃいけないのさ!!もうDVD借りるのやめようかなと。日曜日の通販は時価ネットじゃなくなっちゃったのね。あれ好きだったのになぁ。音楽も雰囲気も。まぁモロにあれだってわかるネタがいけなかったんでしょうか?

 

 

検証結果

5月もキーピックは4つ必要なのであらかじめ作っておきましょう。そんなこんなで、がんばって5月20日にオタカラのありかをつきとめて、5月21日に予告状を出して、5月22日にパレスをクリアしました。ただしパレスをクリアしちゃうと、もうパレスには入れなくなるので、やりのこしのないようにしておきましょう。その後、残りの日数がなくなることはなく、自由時間になりました!!(というかいつも通りの日々?)まだ現実世界では何の変化もありません。

 

 

きっと最終日に変化があるのかなと思います。それまでは好きにパラ上げしたり絆を深めたり(追記:どうやら早めにパレスをクリアしちゃうと、戦闘仲間のコミュの絆が上がらないようです。仲間のコープレベルを上げたい人は、ゲームオーバーが不安なのである程度の期日日数に余裕を持たせつつ、パレスをクリアすることをおすすめします※戦闘メンバー以外のコープの絆は、はやめにパレスをクリアしてもふつうにあがります)メメントスでレベル上げができるようになりました。さっさとオタカラのありかをつきとめて、予告状を出して、パレスをクリアして、あとはのんびり過ごす方が自分の性に合っているような気がします。締め切りに追われないって安心できます(笑)この調子で6月からも、できるだけ早めにやるべきことをやっちゃおうと思います。

 

 

それにしても自分で操作してゲームする時間より、ロード時間とか強制イベントとか多すぎる気がしてちょっと退屈です。自分でもっと動かせるゲームの方が楽しくて好きなのでちょっと不満ですね。意外にゲームプレイ時間はすごいことになっているんですが、満足にゲームしたぞって気分にはなれません。むしろこんなに時間をかけているのにまだ5月なの!?って感じですね。多分3月まであるんですよね?先は長いなぁ。途中で飽きずに最後までプレイしてクリアできるか心配です。

 

関連記事

ペルソナ5ってクイックセーブできないの?戦闘後の演出が長いよね。パレスから脱出する方法。

ペルソナ5で4月5月を効率よく攻略するコツ【おすすめの装備品(アクセサリー)とパラ上げとコープの絆ランク】

 

プライバシーポリシー