*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ペルソナ5で4月5月を効率よく攻略する行動のコツ【おすすめの装備品(アクセサリー)とパラ上げとコープの絆ランク】

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51u5j+yjZiL.jpg

 

ペルソナ5で序盤の4月5月を効率よく攻略するおすすめパラ上げやコープランクのコツを考えてみました。どのパラーメータをあげたらいいんだろう?どのコープの絆を深めておいたらのちのちお得なんだろう?ということであくまでも自分的なやり方なのでもっと効率のよい方法があるかもしれませんので、参考程度にとどめておいていただければ幸いです。では4月5月の過ごし方の攻略のヒントとコツです。内容的なネタバレはしていませんのでご安心ください。

 

パレスでの必要キーピック数

・4月は必要キーピック数4個

・5月は必要キーピック数4個

・予告状を出した夜にもキーピックを作成しておくといいと思います(夜はそれ以外の行動はできないので)

・5月からはメメントスでも鍵付の宝箱が発生するので、もうちょっと多めに作っておくと安心です。

 

キーピック作成に必要な材料は敵から入手したり、近所のリサイクルショップで購入できます。お金に余裕があればテレビも買っておくといいと思います。

 

 

予告状の出し方

パレスの再奥まで行きオタカラの存在を認知したら、次の日以降にアジトに集まって予告状を出すを選ぶ。その日は何の行動もできません。夜寝る前に道具作成しかできません。キーピックでも作っておきましょう。

 

 

おすすめの装備品(アクセサリー)

おすすめの装備品(アクセサリー)はなんとい言っても「貼る大気功」ですね。装備するだけでじわじわとSPが回復する優れものです。下記のおすすめコープで入手方法を書いているので参考にして下さい。

 

 

おすすめコープの絆・診療所の先生の死神(度胸ランク2必要)

昼の行動でしか選べません。

ランク5になると貼る大気功という貼るだけで少しずつSPが回復するアクセサリーが買えるようになります。SPがものをいうこのゲーム、これがあればパレスを1日で攻略できるようになります。すごく探索が楽になります。1個10万円するのでお金は貯めておきましょう。現在主人公と回復薬のモルガナに装備させています。できれば全員分欲しいところですが…お金が足りない!!

 

 

死神ランクが7になると半額の5万円で買えるようになりました。知らずに10万円で2個も買っちゃったよ。ちょっと悔しいです(笑)もしかしてまだランクを上げると安くなるのかもです。

 

 

おすすめコープの絆・担任の川上貞代先生の節制(度胸ランク3必要)

金・土の夜しか選べません。(向こうから連絡が来る場合は曜日は関係なし)毎回5000円必要です。

5月24日にイベントが発生するので進めていきましょう。授業がサボれたり(勉強や道具作成が可能)家事を代行してくれるようになります(5千円必要)行動数が増えてパラ上げがしやすくなります。まだ節制ランク5なのでもっとランクがあがるといいことがあるのかもしれません。また分かり次第追記します。

 

 

死神も節制も度胸が必要なのでパラメーターをあげておきましょう。

4月は図書室で勉強。5月は昼は図書室やファミレスで勉強。夜はハンバーガーチャレンジが選べるようになったら挑戦。あとは適度に他のコープの絆を深めたりとそこら辺は自分の好みで。あと三島くんのコープをあげておくと控えメンバーにも経験値が入るのでいいかもしれません。

 

今現在6月の途中までをプレイしているところなので、またいい方法が思いつたり分かったりしたら追記していこうと思います。

 

関連記事

ペルソナ5で早めに予告状を出してパレスをクリアしたら残りの日数はどうなるの?

ペルソナ5の家事代行の頼み方

ペルソナ5のエンディングの種類と分岐ルートはいつ?

 

プライバシーポリシー