ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ぺルソナ5のメメントスでセーブする方法と帰り方。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華<P5アート>トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム<CD5枚組>/スペシャルコラボDLC5種セット - PS4

 

意外にペルソナ5って何をどうしたらいいのか説明がなくてわかりにくいですよね。まずメメントスでのセーブの仕方です。「入り口」「待合室」でスタートボタンを押すとセーブできます。パレスから脱出する方法はこちらをどうぞ「ペルソナ5ってクイックセーブできないの?戦闘後の演出が長いよね。パレスから脱出する方法。

 

メメントスから帰る方法

次にメメントスからの戻り方、脱出方法です。「待合室」「最深部」でR1ボタンを押して、「メメントス全体を確認」で○ボタンを押します。そこで上ボタンを押して入り口に戻ってから帰れます。この方法で他の階層のエリアにもひとっ飛びできます。

 

 

そういえばモルガナからカエレールのアイテムをもらっていましたが、1度も使ったこことがなかったです。これがあればどの階層のエリアからでも帰還できるんでしょうか?

 

関連記事

ペルソナ5で早めに予告状を出してパレスをクリアしたら残りの日数はどうなるの?

ペルソナ5で4月5月を効率よく攻略するコツ【おすすめの装備品(アクセサリー)とパラ上げとコープの絆ランク】