*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ペルソナ5で明智くんに「おや?何処に行くんだい?中を調べようじゃないか」って言われて先に進めないんだけど。

ペルソナ5で明智吾郎くんに「おや?何処に行くんだい?中を調べようじゃないか」って言われて先に進めないんだけどどういうこと!?11月に行ける某パレスにいるのですが、先に進めない。先に進もうとすると明智くんが文句を言って邪魔するんですよ。

 

 

で、明智君の助言どおりに部屋の中を調べてもどこにも何もないんですけど、どうしろと?サーチアイしても何も見えないんだけどなぁ。もしかして先に進めないのならば、来た道を戻れということかな???というわけで先ほど迂回した道ではなく、さっき通らなかった閉ざされていた扉を裏側から行ってみることにしました。敵が強いけど不意打ちできそうだよという佐倉双葉ちゃんのアドバイスを信じて、いざ意を決して扉を開けてみることにしました。なんと不意打ちに成功しました。そしてセキュリティーキーをゲットです。

 

 

もしかして今回の混乱の原因は真ちゃんの所為なのではないでしょうか?真ちゃんにそこは敢えて強敵と戦わず迂回する方法があるんじゃない?っていう彼女の提案をのんだのがいけなかったような気がします。もう真ちゃんめ!!君がそんなことを言わなかったら普通に敵と戦っていたぞ。そうしたらもっとはやく解決していたじゃないですか。参謀が余計なことを言わなければ(笑)もう無駄に悩んじゃったじゃないですか。うちの参謀である生徒会長の新島真さんはたまに天然さんなのかもしれません。

 

 

ニイジマパレスの注意点結論

ということで、はじめから真ちゃんの助言に従わずに強敵のところを突破するのもありかもしれません。その方が変に混乱して迷わなくていいかもですね。ってちょっと待って。よく考えたら明智君のアドバイスがおかしいんだよ!!「中を調べて」じゃなくて「さっきの強敵を後ろから襲ってみるのはどうかな?不意打ちをつけるんじゃない?」ぐらいの助言が欲しかった!!そうすれば何もこんなところでこんなに迷うことはなかったんじゃなかろうか。カジノで迷子になっちゃったよ。きみ、名探偵失格だよ。そして明智くんの下の名前がまんますぎて愛着がわかないキャラなんですよね(笑)敢えてこの名前が採用されていることに何か意味があるんでしょうか?自分の中では明智隼(しゅん)とか隼人(はやと)ってイメージなんですけどね。

 

関連記事

ペルソナ5のエンディングの種類と分岐ルートはいつ?

ペルソナ5の無料追加アイテム【モルガナカーステッカーの使い方とDLCコスチュームの使い方】修正パッチアップデートバージョン1.02

 

プライバシーポリシー