アニメ

2016年秋アニメの事業仕分け完了。1話目でおもしろかったもの。今期はスポーツ物が熱くていい感じでおすすめです。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ユーリ!!! on ICE 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

 

2016年秋アニメもたさくんあって大変です。どう考えても全部見ることは不可能です。毎回いつか見よう、いつか見ようと録画だけして満足して終わっているのも結構あるので、今回は早めに今後も見るか見ないかをばしっびしっと判断しちゃおうと思います。本当は1回目で切るのは心苦しいんですよね。途中からおもしろくなったり、最後まで見たらおもしろかったよっていうのもまれにあるから困ってしまいます。でも今回は心を鬼にして、自分に先見の明がなかった、運がなかったとあきらめて、さくさく進もうと思います。

 

2016年秋アニメ

1話目を真剣に見たものもあれば、ザッピング程度で流したものもありますが、とりあえず2回目以降も継続してみてみようというアニメが決まりました。決まったものでも途中でつまらなくなれば容赦なく切っていこうと思います(笑)今回は個別の感想はなしであっさりめに題名のみの紹介です。

 

 

2話目以降も見ようアニメ

・ハイキュー 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 3期

・亜人 2期

・ユーリon ICE

・ALL OUT 

・終末のイゼッタ

・ワーキング 猫組

・聖闘士星矢 黄金魂

・起動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 2期

・オカルティックナイン

・うどんの国の金色毛鞠

 

 

1話目でやめたアニメ

・まじきゅんルネッサンス

・3月のライオン

・ナンバカ

・刀剣乱舞

・クラシカロイド

・侍霊演武:将星乱

・TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より

あとはかわいい女の子がたくさん出ていたものは、自分好みではないなとさっと早く送りして静かに消去しました。そんなアニメが今期たくさんまりましたね。実は最後まで見ればおもしろいのかもしれませんが、ちょっと自分には耐えられなくて。

 

 

2016年秋アニメまとめ

今のところこんな感じですね。自分の好みなので世間一般の評判や感想とは違いますのであしからず。まぁ今後どうなるかわかりませんが、おもしろいアニメに出会えると、うれしいですね。今期はスポ根、スポーツ物が熱い予感ですね。ハイキューのバレー、ユーリオンアイスのフィギュアスケート、オールアウトのラグビーのこの3つのアニメが続きが気になって来週もすごく楽しみって感じです。