*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

東芝温水洗浄便座クリーンウォッシュのSCS-T160とSCS-T260の違いは何?どんな機能がついてるの?

今使っているTOTOのウォシュレットが壊れました。詳しくはこちらの記事からどうぞ。

TOTOトイレウォシュレットが座ると変な音がして、おしりを洗ってくれない。ノズルから水が出ないけど故障?

 

TOTOのウォシュレットか東芝のウォシュレットのどちらかを買おうと思ったんですが、よく調べると東芝製品にもいろいろあるので迷っちゃいます。東芝温水洗浄便座クリーンウォッシュのSCS-T160とSCS-T260の違いって何?何が違うの?

 

SCS-T160とSCS-T260の違い

そんなんこんなでアマゾンで1番人気の東芝の製品に決めたんですが、今度は気になる型番がふたつあることに気がつきました。SCS-T160とSCS-T260の違いって何???何が違うの???そんなわけで、とことん調べないと気がすまない性質なので調べてみました。SCS-T260とSCS-T160の違いは壁に取り付けるリモコンがあるかないかの違いでした。それ以外は同じ機能がついた製品みたいです。リモコンがないSCS-T160は手元に操作パネルがあります。

 

 

操作機能

・操作パネルに流水ボタンはない

・おしり乾燥はできない

・便座は温かくなる

・おしり洗浄は温水も出る

・脱臭ボタンあり

・節電ボタンあり

・ノズル洗浄ボタンあり

 

 

SCS-T260リモコン付き

 

 

SCS-T160リモコンなし

 

今のTOTOウォシュレットアプリコットは壁に取り付けるリモコンがついています。ですが別に壁リモコンがなくても何の問題もないよねということで、リモコンなしの東芝温水洗浄便座クリーンウォッシュのSCS-T160を購入しました。商品も届いたので、これからとりつけ作業にとりかかりたいと思います!!

 

関連記事

ウォシュレットの取り付け方。自分で交換する方法と注意点【TOTOから東芝製品へ】

 

プライバシーポリシー