読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

有名な女優さんや人気の芸能人がCMしているシャンプーがフケがひどくて残念。口コミは当てにならない?

某有名な女優さんや人気の芸能人がCMしているシャンプー、最近はそのCMを見かけない気がしますが、使っていたらびっくりするぐらいフケがでるんですよ。えっ髪をきれいに洗っているのになんで?自分が汚いの?違うよね???って感じでびっくりしてしまいました。

 

 

最近、シャンプー以外に替えたもの(化粧品等)って記憶がないので、たぶんシャンプーの所為なんですよね。髪がきしむのはノンシリコンシャプーだから仕方がないよねって思っていたんですが、フケは話が違うよ!!あと次の日に髪がべたべたするんですよね。何このべたべた感ってびっくりしました。最近は髪のトラブルなんて皆無で快適に過ごしていたので残念でなりません。

 

犯人はやっぱりこのシャンプーだ!!

ということで早速このシャンプーをやめて、他のシャンプーを使ってみたらフケはでなくなりました!!ということはやっぱりこのシャンプーが悪いんですよね???犯人はお前か!!っていう名探偵のように叫びたくなりました。

 

 

口コミとは

このシャンプーを買う前に、化粧品の口コミサイトとかで一応調べてみたらいいことばっかり書いてあったんですけどね。たまたま自分がこのシャンプーにあわなかっただけかもと思って家族にも使ってみてもらったら同じ現象になりました。慌てて商品名+フケで検索したら、出るわ出るわ、私と同じ症状の人が!!そこには「お金をかけて宣伝している商品ってあんまりよくないよ」とか書いてあって、あぁそうなのかもしれないなって思いました。宣伝費にお金使っちゃって大事なところにお金がまわっていないのかもしれません。本末転倒な話になっちゃっている気がしますけどね。でもどんなにいい製品を作っても、宣伝しないと売れないというのもよくわかります。でもよくない商品を宣伝だけ一所懸命にがんばってもらってもなぁって感じもしますけどね。

 

 

体質や髪質なのかな?それとも経費?

まぁシャンプーとかは体質とか髪質的に合う合わないはあると思うので、一概に宣伝費だけの問題ではないと思います。なんとまだこのシャンプー&リンス(トリートメント)が3セットぐらい家にストックとして残っているんですけどどうしましょう。買いだめしてしまった過去の自分が悔しすぎます。こんなシャンプーは友達にもプレゼントできないしで困ります(笑)頭皮が洗われすぎるのがフケが出やすい原因なんでしょうか?きれいになりすぎなんでしょうか。大事な成分もそぎ落とされているって感じなんでしょうか?もしかしてシャンプー的には汚れをすごく落としている優れものなんでしょうか?

 

 

こういうちょっとネガティブな発言って商品名は書いても大丈夫? 一応心配なので(笑)敢えて書きませんが、こういうこともあるんだなぁってびっくりしました。お金をかけてCMしている商品ってだめなんですかね?宣伝費にお金を使っちゃって大事なところにお金をかけてないとかあるんでしょうか?個人的にはそんなことはないと信じたいですけどね。あと口コミも話半分ぐらいに聞いておくのが一番ですね。と、学んだある日の出来事でした。

 

プライバシーポリシー