悩み解決

windows10のメモ帳はどこにあるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自分はパソコンをしながらちょこっとしたメモをとる時は、パソコンのメモ帳機能を利用しています。長い文章をがっつり打つぞという時はワードを使用しています。メモ帳がなくなったら大変です。

 

 

他のwindows10関連の記事

※プライバシー設定は、気になる方は早めに設定しなおした方がいいと思います。

windows10は位置情報が勝手にオンになってる【プライバシー設定を全部オフにする方法】

windows10のマイコン(マイコンピューター)はどこにあるの?デスクトップに出す方法

windows10のメディアプレイヤーはどこにあるの?

windows10メールは迷惑メールフォルダがない!?新規フォルダが作れない!?自動転送ができない!?自動でメールを振り分けることもできない!?

 

windows10のメモ帳はどこ?

ところで、windows10のメモ帳はどこにあるんでしょうか?パッと見、すべてのアプリでは探せませんでした。下タスクバーにある検索で、アプリの項目でメモ帳と入力したら探せました。

 

 

今日パソコンをたちあげて(プログラム更新とか構築で2時間も待たされました。びっくりしました)「windowsアクサリ」という項目にメモ帳があるのを発見しました!!アクセサリのアではなくWの項目なんですね。なんか探しづらいし見づらいんですよね。昨日こんな表示されてましたっけ???とにかくメモ帳が使えるようになって一安心です。