*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

忍たま乱太郎【24期の新作】秋のスペシャルアニメの感想

忍たま乱太郎 2017カレンダー 壁掛け

 

最近は忍たま乱太郎のアニメの感想は書いていませんでしたが(笑)ちゃんと見ています。忍たま、大好きなんです!!

 

 

24期の感想はこちらから。ものすごく長いです(笑)愛が詰まっています。

忍たま乱太郎アニメ第24シリーズ放送開始 全話感想

 

 

忍たまを毎回見ていると言っても、最近は忙しくてリアルタイムじゃ見れないのは今まで通りなんですが、今まではなるべくその日の放送はその日のうちか翌日には見ていました。ですが最近は録画で何話もとりだめしてから一気に見ています。確か今は19期の再放送分でしたよね。だから最低でも1度は見ているはずなので、すべて記憶にあるはずなんです。

 

 

でもあれ?11月7日からの1週間分の物語ははなんか見た記憶がない話ばかりな気がします、という状態に陥りました。わりと紅葉とかの季節も意識された物語ですね。土井先生ときり丸の話は記憶にあるので、それ以降の話はもしかして新作ですか!?

 

新作秋スペシャル

まず月曜日の物語。これ利吉さんですよね?利吉さんファンの私の記憶にないということは(笑)これは絶対に新作な気がします。25期シリーズが始まったんですか?でも時期的に違う気がしますね。ということで調べてみたら、11月7(月)~11月11日(金)はアニメ「忍たま乱太郎」秋スペシャルでした!!24期のスペシャルアニメという位置づけでいいんでしょうか?それとも24.5期ですか?ということで5本ぐらいならアニメの感想を書くのも苦じゃないですね(笑)

 

※以下ネタバレを含む感想です。

 

 

忍びの山田利吉の段 感想

冒頭の人って利吉さんですよね?なんか雰囲気違いますけど変装?ということでおもしろい話でした!!何気に師匠に惚れます(笑)

 

 

紅葉の極秘任務の段 感想

ゆきちゃん、ともみちゃん、おしげちゃんの3人が大活躍。らんきりしんの3人は本当におまけでした(笑)途中のゆきちゃん、ともみちゃん、おしげちゃんのお化粧がとてもかわいかったです。山本シナ先生は相変わらずかっこいいです。

 

 

土井半助を追えの段 感想

もう土井半助先生、余裕ありすぎでかっこいいです。こんな25歳に憧れます。25歳でこんな頼れる大人な先生だなんて素敵すぎます。1年は組のよい子たちのめんどうもちゃんとみてくれるし、きり丸のアルバイトもなんだかんだ言っていつも手伝ってくれるし、しかる時も優しくしかってくれるし、こんな先生に教えてもらいたいですね。なんて1年は組のよい子たちって恵まれているんでしょうか。うらやましい。

 

 

山田伝蔵の勝負の段 感想

利吉さんが敵に捕まった!?敢えて罠だろうと思いつつも探りに行く山田先生。こんな利吉さんなんて嫌ーーーー(笑)私の利吉さんを返して!!忍者している山田先生はかっこいいですね。アクションが素敵です。女装している時のでんこさんとのギャップがすごすぎます(笑)

 

 

大きな栗の木の下での段 感想

大きな栗の木の下あなたさんと言えば、しんべえですね。と思ったらまさかのきり丸が攫われてしまった。どケチのきり丸にとってお金を落とすなんてとても辛いことでしょう。でもヘンゼルとグレーテルみたいになって乱太郎としんべえが助けにきてくれるよ。それにしても涙と鼻水がすごいですね(笑)と思ったらやっぱりしんべえの歌が始まりましたよ。お約束って安心しますね。ミュージカルがいつもよりちょっと豪華ですね。ちょっと格好は時代を感じさせるものがありますが(笑)きゃー利吉さん!!こんな変装もできるんですね。

 

 

ということで忍たま乱太郎の2016年秋のアニメスペシャル、すごくおもしろかったです。映像もとても綺麗でしたし、みんなかっこよく忍者してましたね!!大満足です。25期はいつ放送されるんでしょうか。楽しみに待っています。

 

プライバシーポリシー