*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

オカルティックナインでエルプサイコングルゥ!!【おもしろくて見る価値ありのおすすめアニメだよ】

Occultic;Nine1 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)

 

オカルティックナインのアニメのネタバレしない程度の感想とおすすめポイントです。今のところ最高に楽しくなってきました。デュラララやサイコパスやシュタインズゲートが好きな人は楽しめるアニメだと思います。

 

 

オカルティックナインのアニメを見ています。原作は読んだことがないのでどんな感じなんだろうと見始めました。出だしはデュラララっぽい感じの、はちゃめちゃ群像劇かなって感じがしました。いろんな魅力的なキャラが登場してそれぞれが主人公みたいな感じです。絵はかわいいなぁ、キャラクターも濃い感じで魅力的だなぁ、でも内容はまだよくわかんないなぁ、胸が大きい(大きすぎる)女の子設定とかちょっと気持ち悪いなぁ、けどまぁとりあえず見続けてみようって感じでした。

 

オカルティックでいい感じ

最初はまだ何が起きているかさっぱりわかんないけど、きっと最後はきれいに1本の線で繋がる感じなんだろうなぁって思っていました。それがだんだんとおもしろくなってきました!!衝撃的な事実が判明しちゃいました!!すごくびっくりしました!!そして怖い!!このアニメを見ようかどうか迷っている人はぜひ見てみる価値ありですよ。

 

 

すごいオカルトだけどとんでも科学も混じってきた感じです。ホラーチックっぽい感じもありちょいグロですが、世界の裏側的なことも覗けそうでぞくぞくする感じですね。続きがすごく楽しみです。サイコパスのアニメっぽいちょっと近未来的な要素も入ってきちゃうんでしょうか。それともこのままオカルト系で突き進んでいくんでしょうか。楽しみです。おもしろいです。

 

 

まさかのエルプサイコングルゥ

7話では刑事さんが「エルプサイコングルゥ」って言ってて、ん?なんか聞いたことあるフレーズだぞと。あれ?これてっもしかしてシュタインズゲートの狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真の岡部倫太郎さんの照れ隠しの口癖か、もしくは別れの挨拶!?シュタインズゲート好きとしてはうれしかったです。他にもいろんなネタが盛り込んであるのかなと考えるとおもしろさ倍増です。

 

 

バーのマスターが気になるよ。彼(彼女?)は何者なんでしょう?

オカルティックナインは最後どうやって終わるのかすごく楽しみですね。だって主人公はもう…… ってますもんね。着地点はどこなんでしょう。最終回がすごく楽しみです。きれいに納得いく感じでまとまってくれるのを期待しています。

 

 

原作小説もまだ完結していないみたいですね。これを機に原作にも手を出してみようかなと考え中です。でも視点がくるくる変わりそうな物語なのでついていけるのかちょっと心配ですね。こういう物語は映像の方が迫力があるし理解しやすそうですよね。

 

 

ちなみにバーのマスターイズミン(喫茶店?)がめちゃめちゃ気になる存在なんですが、キーパーソンだったりします?インパクト絶大で声も仕草も自分の脳内から離れてくれません(笑)「オカルティックナインのアパレルラインが登場、買わない奴は食べちゃうんだから♪」もしかしてコスプレ童顔刑事さんの「エルプサイコングルゥ」の相手だったりします?自分の予想が当たっているかどうかもこれから楽しみです。

 

関連記事

オカルティックナインの最終回はこれでいいの?消化不良のネタバレ感想

 

プライバシーポリシー