*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ff15同梱版はやっぱり発売日に来ないよ。はやく届かないかなぁ。待ち遠しいです。楽しみです。

やっと待ちに待ったFF15の発売ですね。ついにPS4本体が一緒になったセットのFF15同梱版を予約しちゃいました。

 

詳しくはこちらの記事で。

FF15同梱版の方がお得だよね。特典を考慮して予約しました!!

 

 

アマゾンで予約しました。フラゲはおろか発売日にすら届かないどころか発送メールすら来てないです。と、朝の時点では悲しく思っていましたが、家に帰ってきたら発送したよメールがきてました。ということでやっぱり発売日にはFF15同梱版のゲームは、うちには到着しませんでした。はやくて明日の夜からプレイできそうです。楽しみです。

 

 

▼各店舗の購入特典の詳細はこちらから▼

 

 

ゲームの発売曜日

そういえばゲームって大抵木曜日発売が多いですけどFF15は違うんですね。CDとか本とかも売り上げランキングの集計のために、だいたい発売される曜日が決まっているらしいですよ。FF15は曜日なんか気にして勝負しなくても売れるぜってことなんでしょうか?それだけ自信があるゲームなんでしょうか?それとも全世界同時発売で日本だけにこだわる理由はないとかなんでしょうか?何はともあれゲームが楽しみです。

 

 

Amazonプライムのお急ぎ便ってどうなの?

やっぱりFF15は発売日には届きませんでしたね。わかっていましたが切ないです。アマゾンで予約しました。プライム会員になれば発売日当日に届けてくれるんですか?田舎に住んでいる人でも可能なんですかね?よくプライム会員はお得だぞっていうブログ記事を見かけますが、都会の人っぽい意見が多くて参考にならなくて(笑)田舎の人は「お急ぎ便」の恩恵に与かれるんでしょうか?当日に来るの?翌日に来るの?田舎では無理な気がします。

 

 

発売日とは

そもそも漫画や小説が書店に並ぶのも発売日の2日後ぐらいの田舎なのです。友達と「絶対にうちらはアマゾンプライムに入っても意味ないんだろうね」とよく話していますが、本当のところはどうなんでしょうね?ビデオとか音楽とか他のいろいろなサービスもあるんで一概に当日に届けてくれないからでこのサービスが役に立たないよと評価することようなことは言えないのかもしれませんけどね。

 

 

まぁFF15とPS4本体が届くまでいろいろわくわくして待っていたいと思います。期待に胸を膨らませます。遠足や運動会の前日のように本番より準備が楽しいかもしれません(笑)。まずPS4本体が初めての経験なので、まず使い方から学ばなくてはなりませんので、届いてからすぐFF15はプレイできません。操作方法がわかりません。とりあえずテレビにつなぐ方法と電源のつけ方と切り方がわかればいいでしょうか。コントローラーはPS3と同じなんでしょうか?ボタンの数が急に増えているとかはないですよね?

 

 

PS3とPS4を一緒におけるゲーム台(ラック)が欲しい

あとはPS3とPS4を一緒における棚が欲しいです。棚というかメタル系のラックがいいんでしょうか?テレビの下のテレビ台でもいいんですが、コントローラーを充電しながらはプレイできない距離なんですよね(笑)なのでテレビのだいぶ手前にぽつんとPS3を置いています。USB接続でコントローラーを充電しないなら、どこにおいてもいいんですが、プレイ中に急に充電して!!ってなるとかなり焦ります。

 

 

ゲーム機本体の置き場がどうにかならないものかと常々思っていたので、PS4購入を機に、PS3とPS4を一緒に置けるスペースを作れないものかと画策中です。棚を購入するか、ダイソーとかの100均で自作しようか迷っています。いい方法が思い浮かんだらまた記事にしたいと思います。できれば低価格で自分が納得できる素敵な物を作りたいです。皆さんはゲーム機本体はどこに置いてプレイしているんでしょうか?そして横置き?縦置き?ファンの熱を逃がしたりするのも、どうしているんでしょうか?有益な情報が欲しいです。よろしくお願いします。

 

 

3D画面酔い情報が欲しい

あと1番心配なのはFF15って画面酔いはどうなの!?ってことなんですよね。乗り物酔いが激しい自分は何気にこれが1番気になります。最悪、酔い止めの薬を飲んでゲームをプレイする予定です(笑)ではファイナルファンタジー15が届いたら、またお目にかかりましょう。いろいろ感想とか攻略とか書いていきたいと思います。

 

 

各店舗の購入特典の詳細はこちらから

 

プライバシーポリシー