ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ff15のサファイアの原石が拾えないけどバグ?解決方法もわかったよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ファイナルファンタジーXV ワールドプロローグ

 

ff15の依頼サブクエストの頼れる王子の審美眼のサファイアの原石が拾えません。オレンジ色に光っている場所があるのに拾うコマンドボタンが発生しないのです。どういうこと?見えてるのに拾えないってなぜ?バグ?自分にだけ起きている現象ですか?拾う方法がわからないですよ?アイテムが取れないってどういうこと?武器を持ち替えてみたりしても何も発生しませんよ。

 

拾えない

周囲の敵を一掃しても拾えない。そのうちに夜になって真っ暗になって強いシガイが出てきちゃいました。強敵に勝てるほど強くないので仕方なく近くのキャンプ場に宿泊してみました。

 

 

翌朝またサファイアの原石拾いにチャレンジです。おそるおそる水色のビックリマーク(エクスクラメーションマーク)付近の赤い岩の足元に近づいてみると今度はちゃんと拾うコマンドが発生しました!!よかった。これでだめだったらどうしようかと思いましたよ。

 

 

サファイアの原石を拾う方法

ということで近くのキャンプに泊まってみてくださいね。近くじゃなくてどの場所でも宿泊すれば解決するのかもしれませんが、またここまで来るのがめんどうですもんね。ということで解決しました。おつかいクエスト達成です。対処方法がみつかって一安心です。もう本当に王子をあごで使うとはいい度胸してますよね。この記者さん。

 

関連記事

ff15特典ボイスドラマCDを聞く方法

ff15の釣りのコツ。湖の主も釣れたよ。

ff15のウェイトモードのやり方(設定方法)レベル50にして初めて使ってみたけどまだ3章だよ