読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ff15の6章のカリゴ准将尾行クエストのヴォラレ基地が難しい。解決方法を発見したよ

ff15の6章のヴォラレ基地でカリゴ准将に尾行していくクエストが発生しました。カリゴ准将の会話も聞かなくちゃいけないのかな?と思いつつ彼の後ろをくっついて行ったら敵にみつかりまくりですよ。こそこそ隠れないで、さくっとやっちゃたらだめなんですか?(笑)シフトキルとかやってみても敵にみつかってやり直しさせられました。どうやったら先に進めるの?

 

自分でもびっくりするほど尾行スパイが苦手

ということでびっくりするぐらい何度もやりなおしさせられました(笑)今までのクエストでは一度もそんなやり直しなんてさせられたことがなかったのでびっくりです。

 

 

自分なりにこの方法でいいのかなと頑張っていたんですよ。カリゴ准将尾行の横に進んで付いていく。曲がったら手前に戻ってついていく。とかやってみても何度もやり直しさせられて、気が付いたらいつの間にか階段の上に移動させられてました(笑)あまりにも私が下手だったからですか?その後も何度も失敗しましたけどね。

 

 

マップシフトで解決

そしてここでふとひらめきました。マップシフトをしたらどうなるの?隠密でノクトが動けるの?ということで三角ボタンのマップシフトしまくったら、思いの他簡単にミッションコンプリートできました!!はじめから階段に登ってマップシフトを何回もしてればよかったんですね。イグニスも連れて行かなきゃいけないのかと思って地上を隠れながら歩いていましたよ。イグニスのことなんて気にせずに(笑)ノクトひとりで突き進めばよかったんですね。ということで行き詰っている人は階段に登ってマップシフトしまくってみてください。たぶんそれでクリアできると思います。

 

関連記事

ff15のウェイトモードのやり方(設定方法)レベル50にして初めて使ってみたけどまだ3章だよ

ff15のサファイアの原石が拾えないけどバグ?解決方法もわかったよ

 

プライバシーポリシー