読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ff15の釣りのコツ。湖の主も釣れたよ。

ff15の釣りがすごく楽しいです。でも、釣り糸が切れまくって切れまくって耐久性2000もあるはずなのに何がいけないの?これ以上いい釣り糸が存在するの?ルアー(疑似餌)もリールもロッド(釣竿)もいいものを買ったはずのに大物が釣れない。魚を上手に釣る方法はないの?と嘆いておりました。

 

 

どうやら釣りのやり方を間違っていたみたいですね。だからちゃんとした紙の説明書が欲しいんだってば!!と思っちゃいますね。説明書を熟読するタイプの人間としてはやっぱり昔ながらのマニュアルが欲しいですね。と何度思ったことやら。ということはまぁおいておいて、自分なりに模索した魚釣りのコツです。

 

魚釣りのコツ

コントローラーが振動している時はR2ボタンを押さない!!(リールを巻かない)これが鉄則でした。知らずにいっつもリールを巻いてましたよ。これをやめるだけで、だいぶ糸が消耗しなくなりました。劇的な変化でびっくりしました。これでサブクエスト・ネイヴィスへの挑戦、湖の主ヴェスペル・ガーも釣れちゃいましたよ!!あとRのラインテンションとか出てきた時も、リールを巻かない方がいい気がします。赤くなっているときは絶対リールを巻かない方がいいですが、Rがただ出ている時でもリールを巻かない方が自分はよかった気がします。あとはこれでグラディオの釣りイベントもがんばってみたいと思います!!こっちは何度も失敗しています(笑)

 

 

あと、人が釣りをしている時に外野がうるさいのっていらいらしちゃいますよ(笑)やれ、ライン交換しなくていいの?とか、巻きすぎ!!とかうるさい!!って思っちゃいますよ。ひとりでゆっくり魚釣りをさせておくれよ。王子にも休息をちょうだい。っていうかみんなどっか行ってていいよ。お目付け役がいなきゃいけないのはわかるけどさ、せめて黙っていてくれ!!黙れないなら褒めてくれ!!(笑)なんて思いつつ毎回魚釣りを楽しんでいます。

 

関連記事

ff15のウェイトモードのやり方(設定方法)レベル50にして初めて使ったよ

ff15で雨が降らない。毒ガエルを倒す方法。雨の降らせ方はあるの?

 

プライバシーポリシー