*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ディーガの番組表が急に取得できなくなった時の対処法

ディーガの番組表が急に取得できなくなりました。数日前までちゃんと見れていたはずなのにおかしいです。どうしてそうなっちゃったの?たまにすごい雨が降っている時とか、雪が積もっている時とかは番組表が表示されないこともありましたが、今のところそれほど天気が悪いわけでもないです。

 

 

それなのに番組表のデータが今の時間+1時間くらいしか表示されなくなりました。予約録画できなくて大ピンチです。手動では録画できると思いますがさすがに面倒です。とりあえず数日ぐらい経てば直るかなと思ってほうっておいたんですが、直りませんでした。サブメニューボタンを押して番組表データの取得をしても番組表は全く表示されません。

 

番組表を表示させる方法

電源を長押しして1回消して、30秒ぐらい置いてからもう1度電源を付けたら、番組表が取得されました!!もっとはやく電源を消してみればよかったです。原因は何だったんでしょうか???そしてなぜこんなことになったんでしょうか???不思議ですけど直った良かったです。今度同じ状態になったらこの方法で解決できそうです。うちは他の部屋の録画機レコーダーでも録画できるように、ディーガの電源を切らずにずっとつけっぱなしにしなくてはいけないので、それの所為で今回の現象に陥ったのかもしれないです。

 

関連記事

1台のテレビにDVDレコーダーを2台接続する方法【イラストで解説】

PS3でディーガの録画が見れるよ。PS3とディーガの接続方法

 

プライバシーポリシー