西尾維新

忘却探偵8巻 掟上今日子の旅行記 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

掟上今日子の旅行記

 

今回の語り部さんは隠館厄介(かくしだて・やくすけ)くんです。そしていよいよ海外で見かけた今日子さんの謎の解明ですか???まさかの厄介君の海外旅行ですよ!!びっくりですよ!!おフランスですよ。コマンタレブーですよ。オルヴォワールですよ。シルブプレですよ。私が知っているフランス語はこれぐらいです(笑)

今までのおさらいと9巻以降の感想はこちらから
忘却探偵1巻 掟上今日子の備忘録 感想
忘却探偵2巻 掟上今日子の推薦文 感想
忘却探偵3巻 掟上今日子の挑戦状 感想
忘却探偵4巻 掟上今日子の遺言書 感想
忘却探偵5巻 掟上今日子の退職願 感想
忘却探偵6巻 掟上今日子の婚姻届 感想
忘却探偵7巻 掟上今日子の家計簿 感想
忘却探偵9巻 掟上今日子の裏表紙 感想
忘却探偵10巻 掟上今日子の色見本 感想
忘却探偵11巻 掟上今日子の乗車券 感想
忘却探偵11巻 掟上今日子の乗車券 感想
忘却探偵12巻 掟上今日子の設計図 感想

毎回その発想力に脱帽

まさかそうくるか!!って感じで今回もすごくおもしろかったです。いつもその発想力に驚かされます。途中、急に思わせぶりなシーンがありましたが、なんだったんでしょうか?あれは。読者サービス?そして今回は新キャラも登場しましたね。今後また出てくるかどうかは分かりませんけど、危険な香りがしてなかなか楽しませてくれました。早口言葉みたいな感じが好きです。

 

 

前回の家計簿と違って今回は題名の旅行記に意味があってうれしいです。なんだかんだで楽しく貴重な海外旅行って感じでよかったです。物語の最後にあった次回案っぽい話(ネタだけで実際には物語りは描かれないかもしれませんが)もすごく楽しみです。

 

 

※以下少しだけネタバレを含む感想です

 

トランクを買っただけで警察の皆さんが自宅に押しかける厄介くんって!!大丈夫!?おもしろいけど彼のことが心配でなりません。

 

 

過去の海外の今日子さんの話題が混乱する内容ってなんでしょう?本当に紺藤さんはできる男ですね。メールでの指示が的確です。頼もしいです。

 

関連記事

忘却探偵9巻 掟上今日子の裏表紙 感想