最新刊発売日情報

2017年2月の読みたい小説最新刊発売日【ビブリア7巻・紅霞5巻・浜村渚の計算ノート7巻・wシリーズ5巻】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年2月発売の読書予定の本のご紹介です。1月に引き続いて2月も自分が読みたい小説があまり発売されない感じですね。でも続きが気になっていた小説ばかりなのですごく楽しみです。※2月はあまり読みたい小説が発売されないと嘆いていたら、急に読みたい本が増えました。うれしいけど、全部読み終えるのにどれぐらい時間がかかるんでしょう(笑)

 

紅霞後宮物語 第五幕 発売日2月15日

 

今度の小玉ちゃんは何をしてくれるんでしょうか。すごく楽しみです。

 

今までのおさらいはこちらから

紅霞後宮物語1巻 感想

紅霞後宮物語2巻 感想

紅霞後宮物語3巻 感想

紅霞後宮物語4巻 感想

紅霞後宮物語0巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

紅霞後宮物語5巻 感想

 

 

浜村渚の計算ノート7巻 発売日2月15日

 

すごく楽しみにしてたシリーズ物の続きです!!あらすじ:数学が必須科目ではなくなった世界で、数学の問題を解いて世界を救う女子中学生浜村渚ちゃん。彼女が警察のお手伝いをして活躍するお話です。数学の不思議や魅力がたくさん詰まった素敵な小説です。

 

今までのおさらいはこちらから

浜村渚の計算ノート 6さつめ パピルスよ、永遠に 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

浜村渚の計算ノート7巻 悪魔とポタージュスープ 感想

 

 

水鏡推理6巻 発売日2月16日

 

国家公務員が研究の不正を暴いてくシリーズ第6弾。刊行ペースがはやくて読むのが追いつかないといううれしい悲鳴です。

 

今までのおさらいはこちらから

水鏡推理1巻 感想

水鏡推理2巻 インパクトファクター感想

水鏡推理3巻パレイドリア・フェイス感想

水鏡推理4巻 アノマリー 感想

水鏡推理5巻ニュークリアフュージョン 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

水鏡推理6巻 クロノスタシス 感想

 

 

wシリーズ5巻 私たちは生きているのか? 発売日2月21日

 

人間とロボット(ウォーカロン)の行く末はどうなるの?という物語です。近未来でおもしろいです。いつか起こりうる未来という感じでぞわっとする恐怖も感じちゃいます。

 

今までのおさらいはこちらから

Wシリーズ1巻 彼女は一人で歩くのか? 感想

Wシリーズ2巻 魔法の色を知っているか? 感想

Wシリーズ3巻 風は青海を渡るのか? 感想

Wシリーズ4巻 デボラ、眠っているのか? 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

Wシリーズ5巻 私たちは生きているのか? 感想

 

 

鬼門の将軍 発売日2月22日

 

歴史ミステリー。平将門の首塚にまつわる歴史の謎と事件を解いていく。首が宙を飛ぶ伝説に絡めたお話ですね。すごく楽しみです。どんな恨みつらみが待っているんでしょうか。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

鬼門の将軍 感想

 

 

ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~  発売日2月25日

 

前回すごい秘密が判明したところで終わっていた気がするので、続きがすごく楽しみです。あの黒幕っぽいラスボス的なあの人が怖すぎます!!

 

読みました。詳しい感想はこちらから

ビブリア古書堂の事件手帖7巻【最終巻完結】感想【アニメ映画化・実写映画化も決定】

 

 

猫曰く、エスパー課長は役に立たない。  発売日2月25日

 

にゃんことエスパーな課長が繰り広げる物語なんでしょうか?楽しみです。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

猫曰く、エスパー課長は役に立たない。感想

 

今のところ2月の読みたい新刊本はこれぐらいな感じですね。もっと読みたい小説が増えるといいなと思っています。さすがに1月に引き続き2冊だけでは物足りないですよ。追記:1冊、浜村渚ちゃんシリーズが増えました。すごく楽しみです。さらにwシリーズも増えました!!うれしい。そうこうしているうちにさらに読みたい本が増えました。