読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

蒼き革命のヴァルキュリア感想評価【3章まで来たけどつまんなくて挫折しそう】

とりあえず、ゲームソフトを買ったからには蒼き革命のヴァルキュリアのゲームはクリアはしようかな、とがんばっていますが、挫折しそうです。フリーミッションとかやめて、さくさくと本編進めちゃったほうがいいのかもしれませんね。代わり映えのないマップで戦闘も単調でつまんない。キャラもどれを選んでもあまり違いがない。たくさんいるキャラを全部育てる必要あるのかな???もうめんどうでしかたがない。レベル上げが大好きな自分が苦痛を感じる退屈なシステムです。

 

ゲームじゃなくてムービー鑑賞会だよね

続きが気になって仕方がないとか、手に汗握るとかそういことはないです。レベル上げがしたいということもないです。むしろ一度ゲームの電源を切ると再びゲームを起動させるのが億劫なレベルのRPG。っていうかこれ本当にRPGですか?アニメ(というか紙芝居)に、ちょこっと戦闘だけ自分でやってねが付いてる感じ。もうちょっとプレイして章が進むと楽しくなるのかな?今のところつまんなくておもしろくないのです。

 

 

残念で仕方がない!!最近、なんだかんだ文句を言いつつも(笑)テイルズオブベルセリアもペルソナ5もff15も、やめ時がわからないほど熱中できて楽しかったのに!!いつもなら寝る間も惜しんでゲームしちゃうのに、今回はそんなことがないのです。たった数十分ゲームしただけで休憩したくなっちゃうぐらい疲れる。連続で1時間プレイしただけでも苦しい。ムービーの連続でセーブできないと、さらにイライラしちゃいます。私にゲームをやらせて!!

 

 

ニーアオートマタが楽しみ

ニーアオートマタの体験版の方が楽しかったです。ニーアオートマタの発売が楽しみだなぁ~。購入しようかどうしようか悩んでいましたけど(こちらの記事参照:ニーアオートマタの予約特典と購入特典を調べてみたよ【PS4の新作RPGゲーム】 )ニーアオートマタを予約しました!!蒼き革命のヴァルキュリアはニーアオートマタが発売されるまでに、がんばって我慢してクリアしよう!!ゲームが楽しくなくて半ば義務になってるってどうなんだろう(笑)プレイし続ける意味はあるんだろうか?もう意地かな。まぁあと1ヶ月ぐらいはがんばってみようと自分に言い聞かせています。こういう時にはレベルEの「今日1日は○ソゲーに付き合うことにして、地球に帰ったら忘れよう」という台詞を思い出します(笑)

 

関連記事

蒼き革命のヴァルキュリアのゲームクリアを断念【時間の無駄だと気が付きました】

 

プライバシーポリシー