読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ポーチやバッグの手作りに必要な接着芯をネットで買ってみたよ

コスモ 高級接着芯 【厚手】100?×2M

 

最近ハンドメイド手芸に熱中しすぎる日々を送っています。そんなわけでポーチやバッグを作りすぎて(笑)接着芯がなくなりました。地元にある好きだった手芸屋さんのお店が閉店してしまいました。もうひとつある手芸屋さんはちょっとお値段が高めなんですよね。見に行くだけ見に行って買わずに帰ってきちゃいました。残念です。

 

ネット注文が便利

こんな時はネット通販で注文です。家にはまだ薄めの接着芯はあるので、厚めの接着芯が欲しいのです。薄手接着芯は自分としては使いにくかったんで厚手の接着芯がいいかなと思っています。厚手は生地がしっかりするので好きです。でもネット通販の最大の難点は自分で目で見たり手で触ったりできなくて、自分で確かめることができないってことなんですよね。厚手っていってもどれぐたいの生地の厚さなんでしょうか?ちょっと心配です。

 

 

マーケットプレイスってどうなんでしょう?

早速注文しました。アマゾンで買ったんですが、発送はアマゾンじゃないんですね?ここら辺が素人にはよくわかんないですよね。送料とか支払いとかが、なんかややこしいんですよね。マーケットプレイスってアマゾンじゃなくて個人のお店ってことなんでしょうか?なのでいつも発送がアマゾンになっているところから買っています。ですが今回ここの接着芯が安くていい感じなんですよ。送料も2個以上買っても同じみたいですし、割引もされますし、商品自体も安いのでここで買ってみることにしました。

 

 

届きました。結構、家に届くまでに時間がかかりました。1週間ぐらいですかね。その際も「受け付けましたメール」も「発送したよメール」もなくて不安でした。ちょっとそこら辺が不安でしたし、もやもやしちゃいましたが、まぁちゃんと商品が手元に届いたのでよかったかなと思います。お値段も安かったですし、100センチ×2メートルのサイズも魅力的でした。

 

 

これで厚手なの?

想像していたよりも薄手の接着芯でちょっとがっかりしちゃいました。使えないわけではないですが分厚くはないです。私の印象としてはこれぐらいなら普通の厚さと言った感じではないでしょうか。このシリーズは他にも普通や薄手バージョンとかもあるんですが、いったいどれだけ薄いんでしょうか???ちょっとびっくりしました。あぁでも複数枚購入したんでまだまだなくなりそうにありません(笑)でもなくなっても他に買える所がないんで、またこの接着芯を購入すると思いますけどね。

 

 

接着芯の詳細と購入はこちらから

 

関連記事

キャラメルポーチの作り方に役立つサイズの計算方法【寸法早見表】

【マチ針】より【仮止めクリップ】が簡単で安全で便利でおすすめです

 

プライバシーポリシー