読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

【白色ワセリンがおすすめ】ハンドメイドのやりすぎで手荒れがひどくなった時の対処法

ワセリンHG

 

ミシンを購入してからというのも連日連夜、ポーチやらバッグ製作に励んでいました。その所為なのか布を扱うからなのか、さかむけがひどいことになりました。もともと子どもの頃からさかむけが出来やすい体質ではあったんですが痛い。ちょっぴり血が出ます。地味に痛いんですよね。

 

 

他にはさかむけ以外にも親指の内側(?)がこすれるのか、皮膚がかさかさになってめくれて血が出て痛いです。もしかしてこれが「あかぎれ」というものですか?今は絆創膏を貼っています。あとは小まめにハンドクリームを塗ったり、手袋をはめたりしています。でも手袋をはめると繊細な作業がしづらいんですよね。

 

 

そこで何かいいものはないかなと探していたところ、白色ワセリンがいいという情報を手に入れました!!

 

白色ワセリン

早速ネットで情報を調べてアマゾンで購入しました。敏感肌の方に最適と銘打って合ったので喜び勇んで買いました。まさに私のような人のためにあるすぐれものですねと。もうどーんと大容量なのを買っちゃおう。どうせもともと皮膚が弱い人間なので、こんなよい物はいっぱいあっても邪魔にならないよねと大容量バージョンをカートにポチっとしようと思ったら、何気に大容量500グラムじゃなくて、通常バージョン100グラムに目が行きました。

 

 

大容量より小サイズが安い(今だけ?)

なんと今だけなのか100グラムバージョンが値下げになっているんですよ。お値段を計算してみると!!100グラムバージョンを5倍にした方の値段が、500グラムバージョンより安い!!えっ!?びっくりして何度も確認して計算しなおしました(笑)500gを1個買うより、100gを5個買うほうが安いってどういうこと!?

 

 

たまたま今だけ安いのかもしれませんけど、これは大容量ではなく小バージョンを買った方が断然お得です。そんなわけで500グラムの大容量はやめて、100グラムバージョンを1個買うことにしまた(笑)自分に合うか合わないかもわかりませんし、本当はこれぐらいの量で試してみるのがいいかもしれません。

 

 

他の容器に移してはいけません

早速届きました!!なんと注意書きに「他の容器に移してはいけません」って書いてありました。どういうこと!?混ぜるな危険なの!?化学反応とかしちゃう!?何が???と怖くなって調べてみたら、この白色ワセリンの方に雑菌が入って品質が落ちることを防ぐための注意書きだったようです。理由もちゃんと書いて欲しかったなと思います。小心者はびびっちゃいますから(笑)でももうワセリンの容器の中に直接、手を入れて触っちゃっていたんですけど!!ちょっと後悔しています。欲を言えば、何か専用のすくう棒みたいなのが欲しかったですね。

 

 

あわせ買い対象商品としても活躍

レビュー評価も高かったですし、今のところ手に塗った感じもいい感じです。特に匂いもすることなく使いやすいです。なくなったらまた買おう!!また少量サイズでいいのかな?(笑)あとちょっと買えば送料無料になるのに!!という時のあわせ買い対象商品としても活躍してくれそうです。

 

 

白色ワセリンの詳細や購入はこちらから

 

プライバシーポリシー