読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

はてなブログで独自ドメイン設定したけど真っ白。接続中で読み込まない表示されない時の解決方法

いや、もう細かい独自ドメインがなんたるかの前置きはすっ飛ばしていきますよ(笑)はてなブログ側で設定したら独自ドメインの状態がすぐ有効になったんですが、ブログが真っ白。えっ!?これで大丈夫?読み込んでいます的な表示でずっとぐるぐるしていてブログが真っ白なんですよ。何も表示されないんですよ。ちょっと心配です。焦ります。右クリックでページのソースを表示っていうのを押してみたら、内容は文章(?)では表示されているんですよね。ただブログの画面が真っ白。なんで?どうして!?独自ドメインチェックはエラーとか不明じゃなくてちゃんと有効になっているんですよ。なのになんでブログが繋がらないの?

 

私だけじゃなかったよ!!

きっとあと数時間もすれば表示されるんだよねって1時間くらい待ってみました。その間、いろいろネットサーフィンして調べてみても「数時間待ってみよう」っていう情報しかみつかりません。なんかそれは違う気がするんですよねと、がんばってネットサーフィンを続けるとやっとみつけました。たぶん私と同じ症状に陥っている方を!!やっぱり私ひとりだけじゃなかった(笑)安心(?)です。

 

 

よかれと思ってやったことが裏目に出るなんて

まさかこんな落とし穴があったのかって感じの現象でした!!良かれと思って以前に設定していたことがこんな事態を引き起こしているとは!!と思わず叫びだしたくなりました。人生ってままなりませんね(笑)そんなこんなでやっと解決方法がみつかって一安心です。以前によかれと思ってやったhead要素に書き込んだブログの丸パクリ防止機能がいけなかったみたいですね。

ブログのパクリ防止機能を設定した時のお話はこちらから

私のブログがパクられている!?あなたのブログは大丈夫?他人事じゃなかったよ。

 

 

いえ、ブログのパクリ機能防止がいけないんじゃありません。逆に今回そのパクリ防止機能のすごさを知りました。普段この子は働いているのかな?なんて疑ってごめんなさい。めちゃめちゃいい仕事をするかなりできる子でした。ブログのパクリ防止機能がすばらしい技術だということを再確認しました。改めまして、そんな素敵な機能を無料で使わせていただいてありがとうございます。深く感謝いたします。

 

そんな素敵な「はぴらき合理化幻想」の「はぴらきさん」のブログはこちらから

hapilaki.hateblo.jp

 

 

気をつけよう

ブログ設定→詳細設定→下の方にある「headに要素を追加」のところに書き込んだ自分のブログのURLを今回の新しい独自ドメインのアドレスに変更したら、その後すぐ反映されて独自ドメインになった新しいブログが表示されました!!以前に丸パクリ防止機能をheadに書き込んでいて、新たに独自ドメインに移行される方はお気をつけください!!ブログが真っ白でずっと読み込んでいる転送されては転送されるという無限ループ地獄、もしくはメビウスの輪、クラインの壷現象に陥いってパニックになりますのでご注意ください。

 

 

あとは他に独自ドメイン移行後の設定で何か忘れていたりしていないか、ちょっと心配です。とりあえず独自ドメイン移行で今後ブログがどうなるか楽しみです。アクセス数が増えるといいなぁ。わくわくします。そんなわけで「花梨ごブログ」は独自ドメインを取得してhttp://www.karingo-blog.comというアドレスになりました。今後ともよろしくお願いします。

 

 

今回こちらのブログ「非アクティビズム。」の「つっちーさん」の記事を参考にさせていただきました。この方のブログに出会えなかったら未だに真っ白なブログのまま数日はさまよっていたかもしれません。ありがとうございました。本当に感謝しております。

www.in-activism.com

 

プライバシーポリシー