*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ニーアオートマタのPS4無料テーマがあるって知ってた?【ダウンロードの場所とテーマの設定方法】

週刊ファミ通 2017年3月2日号

 

PS4のPSストアはPS3より見づらくなった気がするんですよね。ゲームが探しづらいです。ネットのつながる速度は、はやくなったんですけどね。で、いつもゲーム情報のところからニーアオートマタを探して、追加コンテンツとかのDLCがないかなぁってチェックしていたんですが、毎回追加コンテンツのマークとかついてないなって思ってたんですよ。そうしたらなんと今回ニーアオートマタの無料テーマを発見しました。表紙じゃないところで見つけたんですよ。私が今、気が付いただけで、みんなは知っていたかもしれませんけど、あまりにもびっくりして衝撃を受けたので(笑)ご報告します。

 

PS4の無料テーマ

今回めでたくニーアオートマタをクリアしましたので、公式サイトを見に行ってみました。ゲームの発売前から絶対に買うと決めているゲームは、プレイ前に事前情報を見たら楽しさが半減しちゃうよねと思うタイプの人間なので、いろいろと今まで我慢していました(笑)このたびニーアオートマタをクリアしたので、もうネタバレは怖くないよということで、公式サイトに堂々と乗り込んでみました。

 

 

普段はあまり見ないブログコーナーを見てみたら、なんとニーアオートマタの無料PS4テーマが2つも配信されているとありました。えっ!?全く知りませんでしたよ。しかも配布日時がゲーム発売の1日前になっているじゃないですか。なんてこったいですよ。気がつけなかった自分が悔しいです。PS4のテーマが無料でもらえるなら、もらっちゃいますよ。欲しいですよ!!

 

 

ニーアオートマタの無料テーマの配信場所

そんなわけで慌ててPSストアのニーアオートマタのところを見にいきました。でもね、それらしきところがないんですよね。無料期間が終わっちゃったの?って思ったら、全然違う場所にありました!!ここはチェックしていませんでしたよ。

 

チェックする場所

・PSストア

・追加アイテム

・テーマ

 

・Ho229 Type-B(2Bバージョン)

・Ho229 Type-S(9Sバージョン)

 

この2種類のテーマが無料で配信されていました!!ここからしか探せないのかな?効率が悪いよね、とやっぱり気になったので、もう1度いつものゲーム情報のページを見てみました。なぜここに表示されていないんでしょうか。下の方に詳細と書いてあるのでアナログスティックを下に傾けてみたら(下カーソルでもいいのかな)、体験版と出て、さらに下を押したらテーマが出てきました!!こんなところにあったなんて!!気がつけませんよ!!表紙というか1番最初の画面に表示してくれていたらいいのにって感じですよね。不親切ですね。私みたいに気が付いていない人は多いかもしれませんね。気になった方はぜひ無料なのでダウンロードしてみてください。

 

 

テーマの設定方法

・PS4の画面のメニューバーの右から2番目の設定を押す

・テーマを押す

・テーマを選ぶ

 

 

テーマを変えると音楽も変わるんですね。びっくりしました。2Bタイプと9Sタイプでも音楽が違います。2Bの方はゲーム内でも聞いたちょっと物悲しい感じの音楽です。9Sの方の音楽は記憶にありません。どこかで流れていたんでしょうか?あとアイコンもすごくかわいいです。今日からこのテーマを使用しています。もっと早く教えてよって思っちゃいました。でも残念なことにゲームバー(?)みたいなのが邪魔をして2Bや9Sの顔や機体が見えないんですが、一時的に隠す方法とかないんでしょうか?と思ったら1番右までカーソールを持っていって押しやれば、なんとか見れるんですね(笑)

 

プライバシーポリシー