*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

羽田空港の日持ちはしないけど、おいしいおすすめ生洋菓子【天使のチーズケーキ・とろけるシブースト】

菓子工房フラノデリス 天使のメープルフロマージュ

 

先日、最近の羽田空港には日持ちが短い、おいしくておしゃれな若者向きな洋菓子系が結構あるんだよという情報を教えてもらいました。他人様、近所の人や職場の人にあげるお土産だと日持ちが長い方がいいですけど、家で家族と食べるには日持ちが短くてもおいしい方がうれしいですよね。

 

 

早速、羽田空港へ用事がある家族に買ってきてもらうことにしました。でもざっくり「洋菓子を買ってきてね」だとたぶんよくわかんなくて、いつもと同じ「東京バナナ」とか「虎屋の羊羹」とか買ってきてくれそうな気がするので(笑)それはそれでおいしくて好きなお土産ですけど、今回はおしゃれな洋風ケーキみたいなのが食べたいのです!!

 

羽田空港の気になるおすすめスイーツ

ということで事前調査開始です。私、調べ物という名のリサーチが大好きなのです(笑)で、候補に挙げたのはこの3つです。これなら探すほうも探しやすいはずですよね?ロールケーキも気になったんですけど、たくさん候補をあげるとそれはそれで混乱させちゃいそうなので、今回はこれだけに絞りました。

 

 

第1ターミナル2階出発ロビー特選洋菓子館ガドー・ド・ボワイヤージュ

羽田空港限定商品 天使のチーズケーキ

 

第1ターミナル2階出発ロビー特選洋菓子館ガドー・ド・ボワイヤージュ

とろけるシブースト

 

第1ターミナル2階出発ロビー特選洋菓子館パステル

金曜日~日曜日限定 ひこうきプリン

 

 

探しに探してこの3つがいいかなと思ったのでお願いしました。が、金土日ではなかったので残念ですが、期間限定プリンはまたこの次の楽しみにとっておくことにします。

 

 

スイーツなお土産

買ってきてもらいました!!探すのが結構大変だったみたいです。いろんな人に聞きまくってくれたそうです。ごめんなさいね。ご迷惑をおかけして。ネットで○○テレビで紹介された人気のスイーツ!!とか結構話題になっていたので、簡単に分かるお土産スイーツだと思ってたんですけどね。実際との温度差がありそうですね(笑)飛行場の受付(インフォメーション?)のお姉さんも知らなくて、警備員さんが案内してくれたそうです。手間を取らせて申し訳なかったです。そして頼れる警備員さんでした。ありがとうございました。では実際にスイーツを食べた感想です。

 

 

天使のチーズケーキ

羽田空港限定スイーツ、羽田空港でしか買えないという天使のチーズケーキを1番楽しみにしていたんですが、サイズはだいぶ小ぶりでびっくりしました。でも見た目はすごくかわいいです。入っている箱もすごくおしゃれです。チーズの味は軽い感じですかね。ちょっぴりレモン風味?濃厚なチーズの感じが好きな自分としてはちょっと物足りなかったですね。

 

 

とろけるシブースト

とろけるシブーストの方が自分は好みでした!!もちろん、こちらも見た目がとってもおしゃれです。天使のチーズケーキよりサイズが大きいです。カスタードとクリームのとろける感じと甘さが絶妙で、口の中ですぐ溶けてなくなる感じでした。カラメルソースをかけると、これまた濃厚なキャラメルっぽい感じがお口の中に広がり、また違う味が楽しめてすごくおいしかったです。また誰かが羽田空港に行く用事あれば、とろけるシブーストを買ってきてもらうつもりです。あとは同じお店の小悪魔のショコラも気になります。そして期間限定のひこうきプリンも気になります。いつか食べてみたいです。

 

プライバシーポリシー