*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

【感想】ニーアオートマタのサントラ買ったよ!!どの曲もすごく素敵で心に響きます

【早期購入特典あり】NieR:Automata Original Soundtrack(NieR:Automata オリジナル・サウンドトラック 特典CD付)

 

ニーアオートマタのゲームをプレイしている最中から、すごく音楽がよくて聞き惚れていたんですよね。全体的に物悲しく胸が締め付けられる郷愁や哀愁が漂う感じの曲が多く、とても心に響きました。ボーカルがある曲もゲームの雰囲気を損ねず、いえ余計に場の雰囲気をゲームの世界に引きずり込ませる魅力があって好きです。サントラの発売を知ってからニーアオートマタのオリジナルサウンドトラックを買おうかなどうしようかなって悩んでいましたが、このたびゲームを全クリできて余すことなく堪能できたので、思い切って買っちゃいました。ゲームはクリアして終わっちゃいましたが、音楽でまだニーアオートマタの世界の余韻に浸りたいのです。

 

発売前に調べたお話はこちらから

ニーアオートマタの予約特典と購入特典を調べてみたよ【PS4の新作RPGゲーム】

ニーアオートマタのゲーム攻略本とオリジナルサウンドトラック【特典と収録内容】を調べてみたよ

 

攻略も載せているので、よかったらどうぞ

ニーアオートマタ攻略ページ一覧

 

ゲームのサントラ

ゲームのサントラを買うなんて何年振りでしょうか。たぶんピクミン以来です(笑)CMで流れていた衝撃的な歌詞にびっくりして思わず買ってしまったというCDです。懐かしいなぁ。音楽の曲調はほのぼのテンポなのに、歌詞が切ないという心が打たれる音楽でした(■Amazonで試聴できます)しかもなかなかお店になくて何店舗も巡った記憶があります。あれはサントラじゃなくて主題歌だったかな?まぁ細かいことは気にしない(笑)ということでゲーム系の音楽を購入したのは久しぶりです。ゲームもよくて音楽もよかったからサントラが欲しくなったんですよね。音楽がよくてもゲームがつまんなかったらサントラが欲しいとも思いませんよね。ということでニーアオートマタはゲームも音楽も最高でした。

 

 

ニーアオートマタのオリジナルサウンドトラック

 

ニーアオートマタのオリジナルサウンドトラックはCD3枚組みでした。早期購入特典のおまけCD付きなので全部で4枚ですね。46曲+16曲の全部で62曲。かなりのボリュームで聞き応え十分です。曲を聴くたびに頭の中にゲームの場面が浮かんできます。でもね、この曲、ゲーム内で聞いたっけ?みたいな曲があるのはなぜでしょうか(笑)ちゃんと最後まで曲を聞いていなかったか、ゲームプレイに熱中していたんでしょうね。あとはエミールショップの曲って「こんなこと言ってたんだ」という驚きがあります(笑)

 

 

曲のタイトルが表示されてる!!

パソコンに取り込んでからウォークマンに転送して聞いているんですが、ちゃんと曲名とかが自動で出てきて地味に感動しました。手打ちで題名をいれるのも覚悟していたので、うれしい誤算です。おまけのハッキングトラックCDの方も、ちゃんと題名が表示されて驚きました。すごいですね。でもCDのジャケット画像は登録されてなくてちょっぴり残念です。

 

 

またゲームを最初からプレイしたくなっちゃう

どの曲もすごく素敵でまたゲームデータを全部消して(あのエンディングに再び挑戦すればいいだけですね・笑)最初からプレイしたくなりました(実際、大変だからしないけど・笑)そんな気持ちにさせてくれるサントラでした。そして作業用のBGMにしようと思っていたのに、ついつい音楽に深く聞き入っちゃって作業が進みません(笑)

 

 

早期購入特典

今ならまだ早期購入特典がついているかもですよ!!自分はなんとかぎりぎり発売日の前の日に思い出せて予約しました(笑)気になった方は買って損はないと思います。というか気になっているのに買わなかったら、後日買わなかったことを後悔しちゃいそうです。それほど素敵な音楽集でしたよ。

 

 

サントラの詳細や購入はこちらから

 

プライバシーポリシー