キングダムハーツ3

キングダムハーツ・チェインオブメモリーズ【PS4】ワンダーランドの扉が開けられなくて進めない。扉を開ける方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

 

キングダムハーツ1.5+2.5リミックス【PS4】のキングダムハーツファイナルミックスは戦闘難易度ノーマルでプレイしましたが、今度のチェインオブメモリーズはビギナーモードでさくさくプレイしていこうと思います。チェインオブメモリーズはPS2ではなかったですよね?ゲームボーイアドバンスは持っていないので、私はプレイしたことがないはずです。知らない物語なので楽しみです。

 

長年の素朴な疑問

グーフィーは2本足で立ってしゃべっているのに、プルートは4本足で歩いてしゃべれないですよね。子どもの頃から疑問だったんですが、なぜでしょうか???ってグーフィーとプルートは出てくる物語自体が違うんでしょうか?それとも種族が違う?2人(?)とも犬だと思っていたんですけど違うんでしょうか?

 

 

ソラの声が少し大人になった気がします。舌ったらずな幼さがなくなった気がしますね。すごく上手になったんでしょうか。違う声優さんになったわけではないですよね???あっ池田秀一さんの声がする!!

 

 

トラヴァースタウン

特に迷うこともなく終了。

 

 

不思議の国のアリス(ワンダーランド)

トラヴァースタウンが終わり、自分でワールドを選べるようになりました。ここは敢えてキングダムハーツファイナルミックスと同じ順番で行ってみようと思います。そうしたらなんと先に進めないではありませんか。扉に植物のツタみたいなのが絡まっていて開けられないんですよ。

 

 

叩いてみてもダメ。どうしたらいいの?いきなりここに来ちゃいけなかったのかな?と他のワールドに行ってからじゃないとだめなのかな?と戻ってみても他のところに行けない!!仕方なくワンダーランド内をさまよいました。すごく見づらいところに(部屋の上の中央付近)に紫の花がある!!それを攻撃したら進めるようになりました。

 

 

これ、絶対詰むよ!!もっとちゃんと教えてよ!!何十分もさまよったよ!!で、やっと進めたのに、強くてトランプの兵士が倒せない。ビギナーでやっているのに。仕方なく他のワールドにも行けそうにもないので、トラヴァースタウンに戻ってレベル上げです。BGM音楽も前回と一緒だし、いまのところ特に楽しくはないなぁ(笑)そしてやっとレベル14でトランプの兵士が倒せました。その後、奥で巨大なハートレスと戦うんですが、いつの間にか部屋の隅に追いやられ、身動きがとれなくなりました。助けて!!

 

 

チェインオブメモリーズの雑感

プレイ開始直後はカードで戦うっておもしろそうって思いましたが、もうすでにただただめんどうになっています(笑)ふつうに何も考えずに○ボタンで戦いたい。戦略を考えるのはボス戦ぐらいで十分。いちいち戦闘で考えながらやっていたらきりがない。ということで結局丸ボタン連打しています。

 

 

これ、扉を開けられるカードを持っていなかったゲーム自体が詰むんだろうか?怖いよ。それにしても音楽も敵もキングダムハーツファイナルミックスの使いまわしで、なんだかなぁですね。ダンジョンっていうほどのダンジョンでもありませんし、ストーリーも特になぁって感じですね。うーん、ゲームというよりはなんでしょう?ファイナルミックスのおさらいって感じですかね。はやくさくっとクリアしてキングダムハーツファイナルミックス2に行きたいですね。