読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ニーアオートマタのDLC【衣装と追加ステージ】が5月2日配信決定だよ。楽しみ。

【早期購入特典あり】NieR:Automata Original Soundtrack(NieR:Automata オリジナル・サウンドトラック 特典CD付)

 

ニーアオートマタの追加ダウンロードコンテンツが5月2日配信決定だそうですよ。今から楽しみです。うれしいな。あの謎のあやまりロボ3体に意味があって一安心です。でももうなんかすでにコントローラーの操作方法を忘れている自分がいる気がして怖いです(笑)どうやって2Bさんを動かすんだっけ?ちゃんとかっこよく戦闘できるかなぁ。

 

DLC衣装

3種の追加コスチューム(ニーアレプリカントのキャラのコスチューム衣装)

・露出の多い女性の服(2B用)

・素朴な少年の服(9S用)

・世界を滅ぼした男の服(A2用)

 

 

追加ステージ

・3種類の闘技場バトルコンテンツを追加

 

あやまりロボの先に闘技場コロシアムがあるらしいですね。楽しみ。コスチュームは、DLC内に登場するサブクエストをクリアする事でもらえるみたいですよ。サブクエスト内ではチャレンジバトルとして3種のコロシアムがあって、「命にふさわしい」のエピソードもあるらしいです。隠しボスとかもいるらしいですね。期待が高まります。

 

 

コスチュームとTPO

私はセクシー衣装には全く興味がないんですね(笑)むしろ戦うなら、きっちりと服を着込みなさい、と説教したくなるタイプですよ。水着で戦闘するなんて、もってのほかですよ(笑)TPOって大事だと思うの。過去に違うゲームで全員水着姿でラスボスに挑んだことがあるんですけど、正直、ラスボスに申し訳なかったですもん(笑)

 

 

そうですね、どうせなら露出が多い服装ではなく、敢えて露出は控えめにして、ゴテゴテな豪華な衣装とか、シックだけど凝っている衣装とか見てみたいですね。実際問題、動きにくそうで、これまた戦闘には向いていないですけどね(笑)というわけで今回は衣装より闘技場とサブクエストのシナリオのストーリーとかの方が楽しみですね。

 

 

DLCの価格

追加dlcは無料ではなく、有料のようです。お値段は1500円(税別)ですって。衣装と追加ステージを合わせてのお値段ってことでいいんですよね?ちょっと悩んじゃうけど、欲しい!!ウォレット残ってたかな。自分の欲しい追加コンテンツが出るなんて久々すぎて、どうやってpsnチケットを買うのか忘れちゃいました(笑)5月2日までにチャージしておこうっと。クレジットカード派じゃないので、とりあえずコンビニに行けばなんとかなるかな?それにしても今から楽しみだな。ゴールデンウィークはニーアオートマタで決まりですね。

 

 

今現在ニーアレプリカントをプレイするべきか悩んでいます。せっかくPS4を買ったので、できればPS3じゃなくてPS4でプレイしたいんですよ。PS4版がお手ごろ価格で発売されないかなと密かに期待して待っています!!お願いします。の前に「キングダムハーツ1.5+2.5リミックス」と「フィリスのアトリエ」をクリアしなきゃなんですけどね。RPGゲームの予定が立て込んでいます(笑)

 

関連記事

【感想】ニーアオートマタのサントラ買ったよ!!どの曲もすごく素敵で心に響きます

ニーアオートマタのPS4無料テーマがあるって知ってた?【ダウンロードの場所とテーマの設定方法】

 

プライバシーポリシー