*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

キングダムハーツ・チェインオブメモリーズ【PS4】カードが編集ができるなんて知らなかった!!教えてよ!!

キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ アルティマニア (SE-MOOK)

 

PS4のキングダムハーツ1.5+2.5リミックスのキングダムハーツ・Reチェインオブメモリーズでカードが編集できるなんて知りませんでした。ずっとデフォルトのままで、戦闘をがんばっていたじゃないですか!!どうりで難しいと思った(笑)戦闘難易度は1番簡単なビギナーなのにおかしいなって思ってました。戦略が物を言う頭脳派ゲームなんだと思っていました。ゲームボーイアドバンスって結構難易度高いゲームなのかと思っていましたよ。

 

 

いろんなカードが使えたなんてびっくりです。たまにアイテムとして取得するカードは扉を開ける時に選べないし、なんなんだろうって思ってました。まさかこんな使い道だったなんて。はやく教えてください!!説明書がないなら、せめて手取り足取りにチュートリアルをゲームに組み込んでくださいな。うーん、かゆいところに手が届かないどころか、説明不足なんですけど!!と落胆せざるを得ません。もっと楽しく快適にゲームをプレイしたいです。

 

戦闘時のカードを編集する方法

・コントローラーのオプションボタンを押す

・デッキチェックを押す

・デッキ編集を押す

・ここでカスタマイズする。そのボタンの説明もちょっとわかりづらくて混乱します。

 

 

CPって何?

CPが何なのかもわからず、レベルアップするたびにHPを上げてました。どうやらCPを増やすとセットできるカードが増えるみたいです。今度からレベルアップしたらCPを上げてみようと気が付いたレベル19になったソラだったのです。やっぱり紙の説明書が欲しいですね。説明書を熟読したいです。

 

 

あとすぐカードがいっぱいになるみたいなんですが、小まめに削除しないと新しいカードが取得できないんでしょうか?アイテム入手時に選ばせてくれないんでしょうか???自分で小まめにチェックするしかないんでしょうか?と思って弱そうなカードを捨ててたんですが、もしかしてこのいっぱいですよって言ってるカードって戦闘用のカードのことじゃなくて、マップの扉を開けるカードのことだったんでしょうか?わかりづらいよ。

 

プライバシーポリシー